SHARP Blog

ソリューション型テレビ「ITテレビモニター」を開発


10月21日に、大阪の電子会館にてソリューション型テレビ「ITテレビモニター」の発表会を開催しました。

ITテレビモニターとは、タッチパネルを搭載したテレビと、インターネットやビデオ・オン・デマンドなどのネットサービス、顧客ごとの業務用システムを融合させた商品です。法人市場を対象に、2014年2月以降に販売を開始します。


 ソリューション型テレビ「ITテレビモニター」

テレビを観ることはもちろん、映画や電子書籍、インターネットをお楽しみいただけたり、顧客ごとにカスタマイズされた業務用システムをご利用いただくことができます。タッチパネルを搭載していますので、簡単に操作をすることが可能です。

導入する施設として、病院やホテル、スポーツクラブなどを想定しています。

例えば病院では、ベッドにいながらテレビやお好きなビデオを視聴し、電子マネーやICカードで決済を行うこともできます。また、電子カルテや治療履歴を閲覧したり、前面に搭載したカメラを活用したコミュニケーションを行うなど、顧客に応じた提案が可能となるソリューション型テレビです。


  病院での設置例

10月23日(水)~25日(金)に開催される医療・福祉機器に関する展示会「HOSPEX Japan 2013」(会場:ビッグサイト)に参考出展しますので、ぜひご覧願います。
 協力会社であるブリッジ・モーション・トゥモロー株式会社様のブース内に展示されております。

  • ※ ブリッジ・モーション・トゥモロー株式会社:国内のホテルや病院等へビデオ・オン・デマンド(VOD)サービスを提供しています。
関連情報

SHARP Blog トップに戻る 一覧へもどる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Top