SHARP Blog

コードレスサイクロン掃除機 「FREED(フリード)」で、お掃除の負担を軽減

2014年5月26日

著者:sharp-admin


放っておけば、日に日に室内に溜まっていくホコリや髪の毛。
掃除機を出してきて、コンセントをさして……。
“ちょっと面倒だな” と思うことはありませんか?

コードレスサイクロン掃除機「FREED(フリード)」なら、さっと取り出してぱぱっと掃除できます。


コードレスサイクロン掃除機 「FREED(フリード)」<EC-SX200>
左から、N(ゴールド系)、R(レッド系)、A(ブルー系)

階段や車の中など気軽に掃除でき、部屋ごとにコンセントをさし替える必要もありません。
約80分間の急速充電※1で、最長約20分間※2掃除できます。
本体やバッテリーなど、標準で使用する際の重さは約2.2kgであり、どなたでも扱いやすい重さにこだわりました。

そして!

バッテリーを本体から取り外しができるのも大きなポイントです。
充電器を机の上などに置いておけば、コンセントをさし込むために膝や腰を曲げることもありません。
別売のバッテリー(BY-5SA 希望小売価格8,000円+税)をご購入頂きましたら、
充電中にもう片方のバッテリーで掃除できます。

    
バッテリーが簡単に取り外せる 充電器でバッテリーを充電

掃除機は、高い吸じん性も大切です。
新しく開発した高効率小型SRモーターを搭載し、軽量スリムなのにハイパワーを実現しました。
SRモーターは永久磁石やブラシを使用しない先進のモーターで、最先端の電気自動車にも採用されているんですよ。


イメージ図

掃除は頻繁にするものなので、なるべく負担を減らしたいですよね。
“いつでも、どこでも、だれでも”を目指した掃除機です。
ぜひ店頭にてご覧いただければと思います。

(広報担当:M)

  • ※1 周囲温度・使用時間などご使用条件により、最長約2時間かかる場合があります。
  • ※2 自動モード:約10~20分/強モード:約8分。満充電、電池初期、周辺温度20℃、フローリングの場合。
      使用環境床面の種類によって異なります。
関連情報

Top