シャープ広報ブログ

イベント当日でも間に合う! コンビニですぐにプリントできるプレゼントとは?

2017年3月13日

春は出会いと別れの季節。贈りものをする機会も多いですよね。しかし、贈りものって自分のセンスを問われているようで何を選べばいいのか迷います……。そこで今回は、コンビニで手軽にプリントできる、プレゼントにぴったりの「お誕生日新聞」をご紹介します!

 

「お誕生日新聞」とは?

お誕生日新聞とは、全国のサークルK様、サンクス様、ファミリーマート様、ローソン様にある当社製マルチコピー機で、過去約100年※1分の新聞から、指定した日の一面とテレビ欄をプリントできるサービスです。事前に登録などの手続きをする必要はなく、例えば送別会や卒業式の会場に向かう途中に、手軽にプリントいただけます。

※1 新聞社により提供可能範囲が異なります。

お誕生日新聞のサンプル(左 一面、右 テレビ欄)

 

時間に少し余裕のある方は、「お誕生日新聞」をラッピングすることで、贈られる人の気持ちがぐっと高まると思います。こちらのサイトには、リボンを付けたり、お花で飾ったり、TPOに合わせた様々なラッピングのアイデアが掲載されています。

 

例えば卒業式に、先生から卒業生の皆さんに贈ったり、お友だち同士で贈り合ったり、たくさんの方に贈る際におすすめのラッピングも多く掲載されています。「ありがとう」の手紙と一緒に贈ることで気持ちも伝わり、盛り上がると思います!

(サイトより抜粋)

誕生日はもちろん、入学、入社した日など、特別な日のニュースやテレビ欄を人生の節目に見ることは、気持ちに整理を付けたり、新たな目標を立てる上でも役立つと思います。何より、新聞をプレゼントする意外性が面白いですよね。

 

印刷方法

全国のサークルK様、サンクス様、ファミリーマート様、ローソン様にある当社製マルチコピー機でプリントいただけます。

 

価格

片面印刷(一面) 500円/枚
両面印刷(一面とテレビ面) 800円/枚

※ 過去の新聞(一面とテレビ面)をコピー用紙にモノクロプリントします。
※ テレビ面がない時代は「ラジオ面・社会面」または「裏面」をご提供します。
※ 用紙はA3サイズです。(297mm×420mm)
※ ご希望の日付が休刊日などの場合は、直近発行の新聞をプリントします。
※ 価格・提供紙面は予告なく変更する場合があります。

 

コンビニのマルチコピー機を活用しよう

コンビニのマルチコピー機では、「お誕生日新聞」のようなコンテンツの他にも、様々なサービスをご提供しています。家のプリンターのインクが切れてしまったときや、外出先で印刷が必要になったときなど、もしものときに役立つ便利なサービスもたくさんあります。こちらのブログでは、新生活の準備に知っておきたい3つのコンビニプリントサービスをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

新生活の準備に知っておきたい、3つのコンビニプリントサービス

 

身近なコンビニのマルチコピー機をうまく活用して、新生活を満喫してくださいね。

(広報担当:M)

 

コンビニのマルチコピー機サービス
http://www.sharp.co.jp/multicopy/

コンテンツプリントサービス
http://conprint.sharp-sbs.co.jp/

お誕生日新聞
http://shinbun20.com/cvs/

シャープ広報ブログ トップに戻る 一覧へもどる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Top