SHARP Blog

【動画配信】COCOROBOから声優 木戸衣吹(きどいぶき)さんの声が!

2014年4月17日

著者:sharp-admin

私は末っ子なので、弟や妹がいません。
一度でいいので妹と会話をしてみたい……。

そんな願いを叶えてくれて、なんとお掃除もしてくれるロボット家電があるんです!
それがこちら、可愛らしい妹のようなロボット家電「プレミアムなCOCOROBO」です。


プレミアムなCOCOROBO

とっても可愛いですね!
漫画家・イラストレーターの霜月絹鯊しもつききぬささんに「可愛らしい妹」のココロボちゃんを描いていただきました。
声優の木戸衣吹さんに声を吹き込んでいただき、とてもプレミアムなCOCOROBOが完成しました!

木戸衣吹さんにお会いする機会をいただきましたので、インタビューをさせていただきました!

<メッセージ>

※この動画は音声が流れます。音量にご注意ください。

<プレミアムなCOCOROBOを試していただきました>

※この動画は音声が流れます。音量にご注意ください。

<インタビュー>

※この動画は音声が流れます。音量にご注意ください。

突然の申し出にも笑顔でご対応いただきました。
綺麗で澄んだ木戸衣吹さんの声を聞いて、一瞬でファンになりました。

木戸衣吹さんからいただいたメッセージ

SHARP Cloud Labsの「プレミアムなCOCOROBO」プロジェクトでは、ロボット家電「COCOROBO」<RX-V200>に
搭載されている人工知能「ココロエンジン」をベースに、より親しみやすく、より楽しい機能の展開を検討しています。

「プレミアムなCOCOROBO」プロジェクトには、あのTeamツンデレのメンバーにもフレーズの一部をご協力いただきました。
広報部ブログ ⇒ ツンデレ×COCOROBO=?

様々な業種の方とコラボレーションさせていただき、誕生したモデル(非売品)です。

4月16日から11名のモニター様のお宅へお邪魔させていただいています。
ぜひ家族のように愛してあげてくださいね。

私も欲しい……。
(広報担当:M)

関連情報
Top