SHARP Blog

【新製品紹介】「アイツとは違う」ちょっとプレミアム

2011年8月24日

著者:sharp-admin

「周りとかぶらない、オシャレなスマートフォンが欲しい」と思っていませんか?
店頭で、「スマートフォンは見た目も、中身もだいたいどれも同じで、違いがわからない」なんて、感じていませんか?

「隣のアイツ」とは違う、ちょっとプレミアムなデザインのスマートフォンの登場です。

スマートフォンが店頭に並んでいる姿を思い出して欲しい。
同じ様な本体サイズに、色とりどりのアプリが整列した大きな液晶画面。

「結局、どれも同じに見えてきた・・・。今のままでもいいかな。」

数分店頭にいれば、思わずそんな感情を抱くユーザーも少なくないだろう。
次を考えるユーザーにとって、進化の激しいスマートフォンの動向は気になるところ。
だけど、決定的な何かが足りない。

「だったら!」と、次に切り込んだのは、デザイン。
目指すターゲット層は20~30代だが、商品企画担当者自身、「他の人とちょっと違うものを持ちたい」という気持は常に持っている。

そんな担当者が、「他の人とちょっと違うもの」としてこだわったのは、背面の仕上がり。
透明な電池カバーの裏側に、微細なテクスチャー調のパターンを入れて全体をカラーリングした。
そうしたことで、表側から見た時に、光が当たる角度によって模様が変化して見える。
平らな表面に、奥行きと深みのある質感を表現した上質感あるデザインを実現した。

「手に持って背面が自然と相手に向いた時に、『あ!』と反応が返ってくると嬉しい。『どれも同じに見える』と感じている方にこそ、実際に店頭で手に取ってもらい、『こういうのを待っていたんだ!』という感動へ変えたい。」と、顔をほころばせながら商品企画担当者は話す。

まだまだ残暑の厳しい日が続くが、一足先に「隣のアイツ」とは違う、秋のオシャレの選択肢に加えてみてはいかがだろう。

関連リリース

Top