SHARP Blog

最新ヘルシオとミールキットで作る焼きたてパン!こねる必要なし!!

6月24日に発売したウォーターオーブンヘルシオの新製品<AX-XA20>。新しいヘルシオの進化のポイントを2回にわたって紹介したいと思います!今回は本格的な料理を楽しめるよう、さらに充実したダウンロードメニューについてご紹介します。

ウォーターオーブンヘルシオ<AX-XA20>

食のサービスと連携し、自宅で本格的な料理を楽しめるダウンロードメニューを拡充

ミールキット宅配サービス「ヘルシオデリ」や、株式会社テーブルズが提供する食体験EC「TASTY JOURNEY with Healsio」対応メニューを「COCORO KITCHEN」レシピサービスからダウンロードできます。

TASTY JOURNEY with Healsio」は、⽣産者やシェフたちが⽣み出す厳選された⾷材の背景にある魅⼒的なストーリーとともに届く食材を、ヘルシオの過熱水蒸気の力で本格的な料理に調理できます。

「TASTY JOURNEY with Healsio」の調理の一例

そして「ヘルシオデリ」に、一次発酵済みの冷凍パン生地が新たにラインアップに加わりました。冷凍パン生地を注文し「おうちでかんたん焼きたて!」シリーズをヘルシオ本体にダウンロードするだけで、解凍から二次発酵、焼き上げまでの工程を一度に自動で行いますので、自宅で簡単に焼きたてのパンを味わうことができます。

冷凍パン生地でいつでも焼きたてパン!

今日は「ヘルシオデリ」の冷凍パンキットを試してみました。

こちらが冷凍のパンキット。一次発酵後、成形済みのパン生地を冷凍したものです。これをヘルシオにセットし、それぞれのメニューを選ぶ。これだけです!二次発酵から焼成までの工程をヘルシオが一気に担ってくれるので、解凍も不要、こねたり、成形したり、発酵具合を確認したりする必要がありません!

冷凍パン生地。上がミニレーズンパン、下の左からミニあんぱん、ミニミルクパン。一次発酵が終わった段階の生地なので、まだ小さいです。
袋から出し、角皿にのせて上段にセットします
あらかじめヘルシオ本体にダウンロードした「ミニミルクパン生地」メニューを選びます。

約70分後、まずはミニミルクパンが焼きあがりました!!あんなに小さかった冷凍生地が、こんなにふっくら膨らんではちきれそう!!

同じようにヘルシオにセットし、次はミニあんぱん。あんこがぎっしり、ふわっふわのあんぱんです。

最後にミニレーズンパンです。

この冷凍パンキットは解凍の必要がなく、またコンパクトに冷凍庫に収納できるので、冷凍庫に常備しておけばいつでも焼き立てパンが食べられるのが嬉しいところ。休日ののんびりした朝、ヘルシオにセットすれば、パンの焼けるいい香りにつられてご家族も起きてくるのではないでしょうか?冷凍パンキットは現在「ミニあんぱん」「ミニミルクパン」「ミニレーズンパン」の3種類。お好みに合わせて選んでくださいね!次のブログでは、進化した「まかせて調理」と「クックリスト」についてご紹介します。お楽しみに!

(広報担当:Y)

Top