ビジネス誌で当社のESG取り組みを紹介しています

ESGに重点を置いた経営方針の下、社内のさまざまな部門でESG関連の取り組みを加速しています。今般、ビジネス誌「東洋経済」「日経ビジネス」のオンラインサイトに出稿し、当社の取り組みを紹介していますので、是非お読みください!

 

●東洋経済オンライン:シャープの挑戦「AIoTが変えるヘルシーライフ」

「強いブランド企業“SHARP”へ」 2022年、シャープの新たな代表取締役に就任した呉柏勲(ご・はくくん)CEOは、今後の経営指針として「ESGに重点を置いた経営」を打ち出した。その中でもとくに重視するのが健康関連事業を通じた「ウェルビーイング(well-being)」ソリューションの普及だ。環境変化や超高齢社会の進展によって健康への関心が高まる現代、シャープが「well-being」に懸ける思いとは。創業者・早川徳次の理念が息づく、モノづくりの精神からひもといていく。
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●日経ビジネス電子版:障がい者雇用を積極推進「多様性重視の働き方環境を創出」

1912年(大正元年)の創業から今年で111周年を迎えるシャープ株式会社は、ステークホルダーの力強い支援を糧に成長を遂げてきた。呉柏勲(ご・はくくん)CEOは “ESGに重点を置いた経営” を掲げ、ブランドの確立と社会貢献を一層推進する方針だ。同社のユニークな取り組みを紹介する。
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