シャープフィリピンがディーラーコンベンションを開催

シャープ・(フィリピンズ)・コーポレーション(以下:SPC)は、2024年5月22日にコンラッドマニラホテルでディーラーコンベンションと記者発表を行いました。このイベントにはロバートさんも出席し、「我々は生成AI、再生可能エネルギー、次世代通信といった最新技術に継続して投資し続け、会社をデジタルトランスフォーメーションさせます。この方針で我々のブランドを未来につなげ、素晴らしいグローバルカンパニーへと成長させると私は確信しています。」と、思いを語りました。

SPC社長 紀藤さんも、「我々のイノベーションとは、フィリピン人の急速に変化するライフスタイルにあった商品を軸に、他社に真似されるモノづくりをすることです」と、メッセージを伝えました。

シャープは、AQUOS、プラズマクラスターイオン、J-Techインバーター、穴なし槽洗濯機などの商品だけではなく、炭素排出の削減、エネルギー効率の向上などにも貢献しています。また、AIoT商品への投資を行っており、それがフィリピンの方々の生活をより良くすることに繋がっています。

Q&Aの間、熱心にメディアに回答するシャープチームとSPC社長の紀藤さん

会場にはフィリピンで展開している各種商品を展示しました。

また、SPC独自開発のカラオケ機器ビデオケ[1](以下:Videoke)も紹介されました。このモデルには2,700曲が内蔵されており、音楽やビデオのUSB再生、他のデバイスを大画面で視聴する事が出来ます。さらに最新曲を聴くためのYouTubeアプリも搭載しています。

Videoke拡販及びブランド認知度向上の為、SPCはフィリピン全土の主要都市でカラオケ・コンテスト(シャープ・サムバサダー・カラオケシーズン2 /Sharp Sammbassador Karaoke season 2)[2]を開催し、チャンピオンを選出しました。


[1] ビデオケ:フィリピンでは一般的な屋外のカラオケシステム

[2] Sammbassador : SAMM(Sharp Active Multi-Media)とAmbassadorを組み合わせた造語

ビデオケHK-L3223SP(BR)

ディーラーコンベンションの様子

【関連サイト】

https://ph.sharp

購読登録しませんか?