【こども投稿企画】ミライの家電

お子さまから募集していたミライの家電、みなさまご投稿ありがとうございました!
投稿してくれた家電をシャープのその道のプロに見てもらいました!
コメントをもらいましたので、ご紹介いたします♪



こんかい、こたえてくれたのは、コミュニケーションロボット『ロボホン』にかかわるお仕事をしている、亀井(かめい)さんと岩越(いわこし)さんです。

おふたりは、通信事業本部 ソリューション事業推進部(つうしんじぎょうほんぶ そりゅーしょんじぎょうすいしんぶ)で、ロボホンをそだてるお仕事をしているんだよ!

コミュニケーションロボット「ロボホン」

ロボホンについて詳しくはコチラをみてね⇒ https://robohon.com/

かめいさんのプロフィール
・ふだんのお仕事⇒ロボホンとあそんだり、いっしょにべんきょうしたりしているよ
・すきなたべもの⇒お肉
・さいきんハマっていること⇒りょこう
・みんなに伝えたいこと⇒年をとるといくらすきでもお肉がたべられなくなるので、わかいうちにたくさんたべておいてください!(^^)!

いわこしさんのプロフィール
・ふだんのお仕事⇒ロボホンをちょっとずつ成長させるようにガンバっているよ
・すきなたべもの⇒あまいもの
・さいきんハマっていること⇒びじゅつかんにいく
・みんなに伝えたいこと⇒楽しいことをたくさん見つけて、なんでもやってみてね!

こんかいは、ちさきさん、りこさんから投こういただきました!ありがとうございます!
投こうしてくれたかでんは、こちらのふたつです!

 おうちのことをなんでもしてくれるろぼっと

  どんなかでんですか?:

  おうちのことをなんでもしてくれるろぼっとです。
 (ちさきさん)

かめいさんよりコメント

ちさきさん、すてきなロボットの絵をかいてくれてありがとう!お父さん、お母さんがいつもりょうりやお片づけをきっちりやってくれて大変そうだから、ロボットがやってくれたらいいなあということでかいてくれたのかな。やさしいね!わたしたちも、りょうりやおそうじするキカイをたくさん作ってるけど、ひとつのキカイでひとつのことしかできないから、一台でなんでもできるロボットがいたらベンリそうだね!ちさきさんのやさしい気持ちも、そのロボットにくみこめたらすてきですね!

 ■わたしのほしいでんきでうごくもの

  かでんのなまえ:おつかいロボット

  どんなかでんですか?:

  りこのおねがいをなんでもきいてくれる (プラズマクラスターつき)
 (りこさん)

いわこしさんよりコメント

りこさん、ミライのかでんのおうぼをしてくれてありがとう!おねがいをなんでもきいてくれるロボットなんて、まさに夢のロボット、とってもすてきですね。プラズマクラスターもついているので、このロボットがずっといっしょにいてくれたら、どこでもキレイな空気になって、みんなが安心してすごせそう。おそうじやりょうりをしてもらったり、あそびあいてになってもらったり、いっしょに宿題をやったりできると、もっとたのしくてベンリになりそうですね。ほかにもどんなことをしてほしいか、夢をふくらませてみてね!

ちさきさん、りこさん、ステキなミライのかでんの投こうをありがとうございました!

まだまだミライのかでんをぼしゅう中!!下のリンクからぜひ、投こうをおねがいします!

↓↓投稿はこちら↓↓

購読登録しませんか?