シャープ・ベトナムが台風11号(ヤギ)の影響を受けた学生の家族に炊飯器を寄付しました!

シャープ・エレクトロニクス・ベトナム(以下、SVN)は、ベトナム北部に大きな被害をもたらした台風11号(ヤギ) ※1の被害を受けた方々を支援するため、被災地の生徒たちが温かい食事をとり、教育を受け続けられるよう、数千台規模の炊飯器の提供を決定しました。

この支援は「Connecting Big Arms – Going to school with children after the storm and floods」(ビッグアームズをつなぐ-嵐と洪水の後の子どもたちと学校に行く)というプログラムの一環として行われ、SVN社長の千代田さんが炊飯器の提供を発表しました。

第1段階として、9月21日から23日の間に、Yen BaiとTuyenの地域の8つの学校の生徒の家族に608台の炊飯器を寄付しました。このプログラムは、今後ベトナム北部の他の地域にも拡大していきます。

炊飯器の寄付を発表する千代田さん(右)

※1 2024年9月に発生し、ベトナムなど各地で大きな被害をもたらしたスーパー台風。

<関連サイト>

Sharp Electronics (Vietnam) Company Limited (SVN)

SVNサイト内のNews Release(ベトナム語)

購読登録しませんか?