アルコールチェック管理サービス『スリーゼロ』を「第12回総務サービスEXPO」に出展
株式会社AIoTクラウド(以下、AIoTクラウド)は、2022年5月11日(水)~13日(金)に東京ビッグサイトで開催された「第12回総務サービスEXPO※」にアルコールチェック管理サービス『スリーゼロ』を出展しました。
展示会では、『スリーゼロ』の特長である、さまざまなメーカー・機種のアルコール検知器に対応したアルコールチェックの実施管理ができる点をデモを交えて説明しました。
2022年4月1日より、白ナンバー事業者へのアルコールチェックの義務化が施行されたことで、想定以上のお客様が弊社ブースへ足を運ばれ、熱心に説明を聞いていただきました。アルコールチェック実施への関心の高さや 管理に課題を抱える企業の多さが伺えました。
お客様からは、「シンプルな機能で分かりやすい」、「日誌も紙で管理していたので合わせてクラウド管理できるのは便利」、「サービス料金もリーズナブルだ」等、高評価をいただいたほか、詳細な説明を希望される方も複数おられ、手応えを感じています。
中でも、高い関心をいただいたお客様には、メールや電話でフォローをする等、営業活動を積極的に行うことで新規商談へ繋げています。
アルコールチェック義務化の背景には、飲酒運転による事故が未だ無くならないという事情があります。
AIoTクラウドでは、アルコールチェック管理サービス『スリーゼロ』により、アルコールゼロ/検査漏れゼロ/飲酒事故ゼロの3つのゼロ実現を推進し、ゼロから生まれる安全管理を支援(飲酒運転撲滅)してまいります。
* 本サービスの詳細はこちらでも紹介していますので、ぜひご参照ください。
※ 今回で12回目となった「総務サービスEXPO」は、オフィス向けサービスに特化した商談専門展です。あらゆるオフィスサービスが一堂に出展し、来場する企業・官公庁・学校・病院の総務・人事・経営幹部の方々との商談の場として年々規模を拡大し、開催されています。
【関連リンク】
■ニュースリリース:『アルコールチェック管理サービス』を3月下旬より提供開始
■製品情報:アルコールチェック管理サービス『スリーゼロ』
■株式会社AIoTクラウド:公式サイト