台湾でAQUOS XLEDの新製品発表会を行いました
2022年1月21日(金)、台湾の台北市にある「三創生活パーク(SYNTREND)」内のシャープ旗艦店にて、AQUOS XLEDの新製品発表会を開催しました。
「三創生活パーク(SYNTREND)」はテクノロジーや家電、コミック・カルチャー、キッズエンターテイメント、そして流行のオーディオ・ビデオの分野で、あらゆるニーズを満たす最新のトレンド商品を取り揃え、ユニークな売り場体験を提供している複合施設です。4階に台湾初のシャープ旗艦店があり、同フロアには複数の有名ブランドが店舗を構えており、スマート家電やキッチン家電、ストレス解消マッサージなどを体験できます。
AQUOS XLEDの新製品発表会では海外ブランド商品事業推進本部 本部長 呉柏勲(Robert Wu)常務執行役員と、シャープ台湾(STE)社長 張凱傑(Steven Chang)さんが登壇しました。
発表会の様子
「シャープは今年で創業110年を迎えます。当社は消費者の皆様に健康と幸せな生活を提供するべく、技術・研究開発に力を入れ、自らを変革してまいりました。フラッグシップモデルの『AQUOS XLED』、当社が研究開発と技術に注力してきたことを表現する商品です。今後、台湾を皮切りに、東南アジア、北米、欧州へと続々と展開します。そして、これからも新製品開発に向けて、強い信念をもって取り組んでまいります。当社の製品がすべて、消費者一人ひとりのニーズに合わせて開発され、生み出されています。これからも消費者の皆様の暮らしの中に、常にSHARPが存在するように努めてまいります。」
「家電業界では過去数十年にわたり、より良い機能を持つ新製品を求める消費者が増えており、買い替えの需要を把握することが重要であることを実感しています。大画面化・高画質化・高音質化・スマートデバイスのマルチユース化といったニーズの中でも特に『AQUOS XLED』は「画質・音質・デザイン」の面でご満足いただけると考えています。」
発表会には50名を超えるメディアが集まり、TV・新聞・WEBなど複数の媒体で『AQUOS XLED』の台湾デビューが報じられました。 『AQUOS XLED』は台湾で4月発売予定です。なお、発表会を開催したシャープ旗艦店では1/20~2/15の期間中に商品の展示・体験も実施します。