あなたの○○教えてください!(3)思い出の家電(16)

これまで使ってきた家電と、その思い出をみなさんから投稿していただきました。
「そういえば、うちでもそんなことあったな」などと思いつつ、ほっこりしていただければ幸いです。

わたしは「シアターシステム」

5.1chの1ビットデジタルアンプを搭載したAVアンプとスピーカーをセットにした1ビットデジタルシアターシステム<SD-AT1000>です。これにDVDデッキなどを接続して使います。

当時は新しい考え方で、音楽の幅が広がると思い購入しました。

寮の部屋で戸棚などにスピーカーを入れたり、机の上に置いたりと色々な配置を試し、楽しめました。音が良くなったとか迫力が増したかといったことはあまり分からず、「この音が良い音かな」と思って聴いていました。

残念だったのは、寮だったので大きな音で聴くことができず、ちょっとオーバースペックな買い物だったことですかね。

それでも独身時代の懐かしい思い出の製品です。

 

時が過ぎ、世の中、次々に新製品が開発され、今ではハイレゾを聴いています。

今ならバースピーカータイプで、設置も楽だったかな・・・

<SD-AT1000>(2003年)

 

購読登録しませんか?