あなたの○○教えてください!(3)思い出の家電(20)

これまで使ってきた家電と、その思い出をみなさんから投稿していただきました。
「そういえば、うちでもそんなことあったな」などと思いつつ、ほっこりしていただければ幸いです。

わたしは「かき氷機」

電化製品ではないけれど、シャープ製品なので。また、季節感を無視してすみません。

実家の台所を片付けていたところ、かき氷機を発見!しました。

よく見ると、まさかのシャープ製!?

“*SHARP*”というシールが貼ってあるのみで、型番も特に表記されていません。

<SIS-1>(1966年)

私が小学生くらいの頃、両親がかき氷を作ってくれていたことを思い出しました。

 

今年の夏、私の娘に引継ぎました。

最近は自動でふわふわのかき氷を作ってくれる製品もありますが、コレは人力手回しで、ガリガリ作ります。。。(シンプルなところが気に入ってます。)

娘は、うれしそうにかき氷を作って食べていました。

 

※ 製品名は、氷かき「シャーぺット」です。

 

購読登録しませんか?