あなたの○○教えてください!(3)思い出の家電(34)

これまで使ってきた家電と、その思い出をみなさんから投稿していただきました。
「そういえば、うちでもそんなことあったな」などと思いつつ、ほっこりしていただければ幸いです。

わたしは「コードレス電話機」

昨年の暮れ、古い電話台(今どき置いてないw)の中を整理していたら、最初の新居に住み始めたころに購入した懐かしい電話機が出てきました。

31年前のポケットコードレス電話機<CJ-A31>です。

<CJ-A31B>(1991年)

当時は携帯電話がようやく普及し始めたころ。

折りたたみ式の子機なんてそれっぽくて即買いしてしまいました。

 

ちょうど我が家に来たお客さんが「それ、携帯電話ですか?」とマジ顔で聞いてきたので、思わず笑ってしまった思い出があります。

そういえば、当時、コードレス電話機のテレビCMには、俳優の吉田栄作さんに出演して頂いていたのを思い出しました。

 

※1991年グッドデザイン賞、日経優秀製品賞を受賞しています。
 

購読登録しませんか?