オススメの一冊(4)イニシエーション・ラブ

みなさんから募集した、とっておきの書籍を紹介します。ご自身の参考や、ご家族に紹介したくなる一冊とめぐり会えるかもしれません。

イニシエーション・ラブ

乾くるみ 著  (原書房、電子書籍:文藝春秋)

 

ミステリーや時代小説などの娯楽小説分野をメインにしている書評家でライターでもある大矢博子さんの公式サイト「なまもの!(現在は閉鎖中)」で紹介されていたのを読んだのが、この本を知ったきっかけでした。

 

80年代後半の静岡を舞台にした恋愛小説で、前半/後半二つのストーリーで構成。 時代描写に懐かしさを感じながら読み進め、後半から少しずつ違和感を覚えながらもラブストーリーは終盤へと進みます。

 

きっかけはミステリー小説紹介サイトやったのにな~とも思いつつ読了直前のラストに誤植・・・?

「あっ!」と気づいた後はカバーにあるとおり「読み終わった後は必ずもう一度読み返し」ました。。。

 

後に映画化(実写版)され、どうやって映像化するものかと観てみましたが、「上手いこと作ったもんやな~」と感心しました。

手に取ってみようと思われたなら、これ以上の予備知識を持つ(検索する)ことなく読み始めることをおすすめします!

 

 

 

 

 

購読登録しませんか?