最終選考15句は…?みんなで決める川柳大賞★清き一票を!<受付終了>

先日募集していた、第4回「川柳王は誰だ!」~テーマ『スマートフォンで一句』~に、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

今回から、なんと!投票機能を追加しました!

一次選考を通過したのは下記の15句。
最終選考は「SHARP for family」をご覧のみなさんの投票で決まります!
どの句が最も良いと思ったか、ひとり一句該当する句の投票ボタンを押して投票ください。
投票〆切 3/25(金)

【注意】
・投票ボタンを一度押しますと訂正はできません。
・ひとり1回1句のみの投票となります。
・投稿いただいた順番で掲載しております

それでは~、LET’S 投票♪

<投票の受付は終了しました。たくさんの投票ありがとうございました!>


■最終選考15句

コロナ禍で家にこもることが多い為、妻が歩きたいと言うがきっかけがない為、お互い好きなポケモンマスターを目指しアプリの力を借りて夜の散歩を始めました。(ニャースのパーティさん)

息子にスマートフォンの意味を聞かれた時に困りました。 昔を知る世代なら電話(phone)が小さく(smart)なったと連想できますが、 息子は大きな電話を知らない世代ですからね(笑)(あべけんけんくんさん)

私は電車の中では本派ですが、ふとあたりを見回すとほとんどのひとがスマホとにらめっこしているような錯覚を覚えました(けんぽくんさん)

子供がいたずらでスタンプを連打していた・・・ (滝汗) (あぽぽさん)

ある日、近眼な私が眼鏡を掛けてスマホを見ていたら何とも言えない違和感に襲われました。何気なく眼鏡を外すと・・・老眼であると気付かされた瞬間でした。(ピッピさん)

Edyにpaypayにと 財布が無くても支払いに困らない。 も~昔には戻れない。そんな自分が怖い。(ことちゃんさん)

足でスマホを踏んで痛がっていると「大丈夫ー」っとスマホをなでなで。。 格差社会。(きゅきゅさん)

バイブ音も着信音のひとつですね。 ちょいちょい見ますが、皆さんシンクロして面白いです。(きゅきゅさん)  

画面割れしたスマートフォンを変えよう変えようと思っているがなんだかんだ使えるので2年間も使ってしまった話(味噌汁大臣さん)

昔は主人を手放さなかったが、今は主人を放置しスマホを手放さない(スマホ依存症さん)                               

キャッシュレス化して財布を持ち歩くのをやめたけど、スマホのバッテリーが切れて困った経験から。(Bluetooth、お前もかさん)

コロナ過の自粛生活で、コスパ最高の一人旅(みむじぃさん)                                                     

電話もメールもほとんどしない息子。息子が進学で家を出る機会に、LINEなら気軽に連絡するだろうと考え、夫婦そろってガラケーからスマホに乗り換えました。今では、一足先に家を出ていた娘も含めてLINEで連絡を取り合うようになり、一番利用頻度が高いアプリです。というか、それ以外の機能を使う機会があまりありません。(ニコリストさん)

スマホも「えっ!?誰!?!?!」ってなるらしいです。(森本茉莉に清き一票さん)

仕事で疲れて暗い部屋へ帰宅した時に、いつもは『おかえりなさい』と言う携帯電話のエモパーが、時々明るく『おかえり~』とタメ口で声を掛けてくれ、クスッと笑ってしまいます。 (やんちさん)


この記事を家族に共有しませんか?

https://blog.sharp.co.jp/family/topics/post/senryuking/2022/03/09/4903/

上記QRコードで読み取り or URLをコピペして家族に紹介しよう!

購読登録しませんか?