SHARP Blog

~コンビニにおけるプリントの世界~ 梅宮辰夫さん公認!なりきりお面! 全国のファミマプリントで販売中

当社は、全国のコンビニに設置された当社製マルチコピー機でコンビニでのプリント事業を展開しています。これまで、「お誕生日新聞」や「アイドルのブロマイド」、「住民票の印刷」など様々なコンテンツをご提供していますが・・・

近ごろ、ファミマプリントで購入できる「梅宮辰夫さん公認!なりきりお面!」がHOTな話題になっています。ツイッタ―では「宴会芸や仮装に使える」などのリツイートが2万6千以上あり、TVでも取り上げられています!!

※ サークルK、サンクス、ファミリーマート(50音順)でご利用いただけます。なお、一部の店舗ではご利用いただけません。また、一部写真プリントが行えないマルチプリンター設置店舗ではサービスをご利用いただけません。予めご了承ください。

 

お面のタイプは<ノーマル>、<怒>、<喜>の3種類

なりきりお面は、A4サイズの光沢紙に印刷されますので、ほぼ実物大のサイズ感です。

 

気になるのが、プリントアウトした後のお面の使い方

プリントアウトしたお面をどう使うかというと、やはりTシャツの裏に貼り付けて、たくし上げる「あの芸」を一度は試したいですよね。ということで、輪郭に沿ってお顔をハサミで切り抜いて、簡易的に両面テープでTシャツの裏に貼り、いやがる同僚にお願いして、なんとかやってもらいました。

…ワイシャツを着た上でやってもらいましたが、これはこれでなかなかのインパクトがありますね。

他にも、切り取ったお顔の左右の耳あたりに輪ゴムを1つずつ取り付けても良いですね。小学生の時の図工の時間を思い出します。

 

さあ、あなたも宴会などで梅宮辰夫さんになりきってみてはいかがでしょうか?きっと盛り上がることでしょう!

ちなみに、自宅のリビングでTシャツ芸を家族に披露したところ、はじめは皆びっくりしましたが、次の瞬間、TVで観た!とケラケラ笑い、その場がなごみました。

 

梅宮辰夫さん公認!なりきりお面の購入について、詳しくはこちら
(なりきりお面のLINK先は閉鎖されました。現在ご利用できません)
http://fp.famima.com/idol01/umemiyatatsuo-omen
(こちらで表示されるお面のいずれかをクリックすると、「ご利用方法」が表示されます)
 

このサービスは、普通のコピー用紙の約2倍の厚さがあるA4光沢紙があってこそのサービスです。このお面のほかにも、コンビニにおけるプリントではA4光沢紙を「写真サービス」で利用することができます。例えば、スマホで撮影したお子さんの写真をA4光沢紙に印刷し、祖父母にプレゼントする。ご家族の写真をA4光沢紙で印刷して飾る。お誕生日に本人のお面を作って全員がなりきって祝うなど、色々と楽しみ方を広げられると思います。

(広報担当:C)

「お誕生日新聞」の紹介Blog
https://blog.sharp.co.jp/2017/03/13/10131/

「住民票の印刷」の紹介Blog
https://blog.sharp.co.jp/2016/02/18/6476/

 

 

Top