SHARP Blog

放送開始まで3か月!8Kを一足先に体験!in大阪


以前ご紹介した8K放送を一足先に体感できるイベント「いよいよ12月放送開始!4K・8Kスーパーハイビジョンパーク」ですが、8月の東京開催に続き、このたび大阪で開催されることになりました!

【イベント名】
  「いよいよ12月放送開始!4K・8Kスーパーハイビジョンパークin大阪」
【主催】
  NHK
【日時】
  平成30年9月7日(金) 15:00 – 20:00
        9月8日(土) 11:00 – 19:00
        9月9日(日) 11:00 – 19:00
【場所】
  グランフロント大阪 北館1F ナレッジプラザ

* イベントの内容・時間は予告なく変更する場合があります。詳細については、公式サイト「いよいよ12月放送開始! 4K・8Kスーパーハイビジョンパークin大阪」をご確認ください。

 

12月の放送開始を前に、8Kの超高精細な映像を大阪でご体験いただける貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。「いったいどんなイベントなの?」という皆様に、今回は、8月に開催された東京会場の様子をお届けします。

 

会場ではどーもくんがお出迎え

 

東京では、8月1日(水)から4日(土)まで品川インターシティーホールで開催されました。会場では、8K映像が、テレビからディスプレイ、プロジェクターと様々な機器で再生されており、現行放送との違いを体感することができました。

 

映像の鑑賞だけではなく、8K映像を活用したインタラクティブ・コンテンツも展示され、「観る」以外の形で、8K映像を体験することもできました。

 

さらに、会場には4K・8K放送を受信し楽しむためのQ&Aコーナーも設置。パネルやパンフレットに加え、説明員の方々もいらしたので、さまざまな疑問も気軽に質問することができました。大阪会場でも、Q&Aコーナーが設けられるとのことですので、直接いろいろ聞くチャンスです。

 

近郊の方は、ぜひ大阪会場のグランフロント大阪までお越しください。大阪市内在住の筆者も、改めて8K映像のすごさを体験しに行く予定です。8Kディスプレイの超高精細映像に加え、22.2chマルチチャンネルと呼ばれている、前後左右だけでなく上下方向の音声信号で音に包まれるような新しい体験ができるという音響にも期待しています!

また、「東京も大阪も、ちょっと遠いなぁ…」と言う皆様、ご安心ください。このイベントは、12月の放送開始まで、全国各地を巡回していくとのことですので、お住まいの地域で開催される際は、ぜひ足をお運びください。

 

会場には当社の8K対応液晶テレビも展示しているので、
迫力の映像体験をぜひ体験してみてください

 

 

SHARP Blog トップに戻る 一覧へもどる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Top