SHARP Blog

【アツイぜ!仁義なき戦い】帰国子上司VS電子辞上司
~やっぱり便利だ!改めて感じるシャープのブレーン電子辞書の良さ~<PW-SB7/PW-SS7/PW-SH7/PW-AJ2/PW-AA2>

わっしょい!

最近、家電がイケメンになって話しかけてきて、癒してくれて、頑張ってるね、ヨシヨシってしてくれないかなぁ~と妄想する、新入社員のマイティー・マドレーヌです!


みなさん気になってますよね…
前回記事でどんなけ怒られたか…
実は…!!!


むちゃくちゃやった前回、なんと!まったく怒られませんでした…!
(前回記事:【〇〇の代わりにイチゴを乗せてみた】 88gって!?軽さ際立つ「AQUOSサウンドパートナー」 (AN-SS2/AN-SS1)<在宅勤務・テレワークなどに最適>


週明けに席なくなってたらどうしよとビクビクしてましたが、

各所から「やってるね~」「面白かったよ~」と多数の優しいお声をいただきました!信じますよ!??
トラスチューですよ?? 
シャープの先輩方、心が広すぎるぜ…!


ということで、調子乗って、
記念すべき第2回目のブログいきまっっっす!


/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

新型コロナの影響により、
・タブレットで授業を見ながら、使える電子辞書はやっぱり便利よね
・ネット検索より信頼性が高いわ
といったお声もあり、あらためて電子辞書の良さが注目されています。
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/


で、突然ですが!!!!



私には二人の上司がいます。

1人目は、帰国子女のT上司(ぽんぽこ似)
2人目は、1979年生まれの軽くて四角い電子辞書(PW-SB7)ブレーン上司

ぽんぽこ上司は、イギリス生まれアメリカ育ちのバイリンガルというハイスぺック!!
方や、扱えるコンテンツは150!文学作品は3000を自由自在に繰り出す文学青年!ブレーン上司

ということで!(どういうことや)
お2人に戦ってもらいました。

題して、

帰国子上司 VS電子辞上司!! 
パンパカパーン!!



【スペック編】


こちらが、ざっと<PW-SB7>の機能です。



っちゅーことで、勝手に対決項目を下記としました!!



①360°オープンスタイル。
②経済的!リチウムイオン充電池内蔵
③信頼のネイティブデータで発音確認できる



<1回戦> 
360°オープンスタイル

どこまでオープンできるのか!
早速戦っていただこうと思います!

どれだけ体を曲げれるか、よーいスタート!!


おーっと!!
ぽんぽこ上司、2°が限界か~~~~!!

かたすぎだ!かたすぎるぞ~~~~~~!!




一方、ブレーン上司は、きれいな孤を描き、
360°オープンスタイルをみせつけたぁぁぁ~~~~~~!!
しかも、とてもなめらかだぁぁぁ~~~!!


1回戦は、圧倒的な柔軟性を見せつけた
ブレーン上司の勝利~~~~~!!

はい、次。



<2回戦> 
経済的!リチウムイオン充電池内蔵

では、2人の上司の朝ご飯を並べてみてみましょう!

※イメージです

ぽんぽこ上司の主食はなんといっても肉、肉、肉!!
1キロの肉で、2時間の昼寝が必要です。燃費が悪いですね!

一方、ブレーン上司の主食は、少量の電気。リチウムイオン充電池内蔵で、フル充電140時間稼働可能です!


これは、だれが何といっても
ブレーン上司の圧勝だぁぁっぁ~~!



<3回戦> 
信頼のネイティブデータで発音確認できる

ぽんぽこ上司は、イギリス生まれアメリカ育ちのネイティブスピーカー!
繰り出す音は、誰もが振り返るような、優しく響く『ダンディ』ヴォイス…


一方、ブレーン上司は変幻自在に声色を操る、『素敵』ヴォイス…!!
TOEIC®L&RテストやTOEFL®テストの対策コンテンツも豊富で実践的な英語が学べます。

うーーーーん!これは人によって好みが分かれるヤツだぁぁぁぁ
この勝負は引き分けかぁぁっぁぁ~~~!!



【実践編】


お次は、実践で対決していただきます!

ダダン!突然ですが、問題です。

Q.「とる」という意味の英単語を挙げてください。
(多い方が勝ち!)

ぽんぽこ上司:え、えー?とる…??とる、とる、、、、

えっとーtake、shoot、pick、steal…うーんうーんうーん


はい、時間切れーーーー!!

一方、ブレーン上司は…!

― 入力0.1秒後 ―

ブレーン上司:はいはいよー、これでどうだ?

Wow!画面いっぱいだ!!



差は歴然ですね…!


結果は…
ぽんぽこ上司→4単語
ブレーン上司→画面いっぱい


ということで、実践編もブレーン上司の勝利~~~~~~!!!




4戦の結果…!!
勝利の女神はどちらに微笑むのかあぁっぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!

ぽんぽこ上司 0勝

ブレーン上司 3勝

1引き分け


ということで、このアツイバトルは、ブレーン上司の勝ちだ~~~~!!!

パンパカパーーーーーーーーーン!!
パチパチパチ!

ヒーローインタビューにブレーン上司に来ていただきました!

― アツイバトルをありがとうございました!

ブレーン上司:I can’t say anything.

― 決め手は何だったと思われますか?

ブレーン上司:まーそうですね、彼よりちょっとばかし私の方が、一枚上手だったということかな。

― なるほどー!最後に視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

ブレーン上司:これからも、みなさんの勉強や日常を支えられるよう努力していこうと思います。THANKS!

ぽんぽこ上司:うぅぅっぅ

― ブレーン上司ありがとうございました~!
  放送席、お返しいたします~。

はい、以上!
ブレーン電子辞書の良いところがとても良くお分かりいただけたかと思います!

くだらないバトルをご覧いただきありがとうございました。
お気づきの通り、たくさん忖度させていただいております(笑)

オンライン授業でも大活躍間違いなしの電子辞書、
ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね!

ちなみに、
ぽんぽこ上司には顔を合わせておりますので、ご安心くださいませ。
また次回、今度こそ、どれくらい怒られたかご報告しますね~!



マイティー・マドレーヌの記事一覧はコチラ

電子辞書の詳しい性能はコチラ

【製品ページ】
<PW-SB7>大学生・ビジネス用
https://jp.sharp/edictionary/lineup/pw-sb7/
<PW-SS7>高校生用
https://jp.sharp/edictionary/lineup/pw-ss7/
<PW-SH7>高校生用
https://jp.sharp/edictionary/lineup/pw-sh7/
<PW-AJ2>中学生用
https://jp.sharp/edictionary/lineup/pw-aj2/
<PW-AA2>生活教養
https://jp.sharp/edictionary/lineup/pw-aa2/

【関連ブログ】
おでかけにも連れてって!シャープの電子辞書
【製品ブログ一覧】
電子辞書関連ブログ一覧はコチラ

Top