SHARP Blog

【迷ったらコレ♪シャープレ!】プレゼントするなら何あげる?もらって嬉しいSHARPの製品は?結構真剣に考えてみた!

わっしょい!
最近、あの大人気な鬼の映画を見てから、思い出してはあふれる涙をとめられない、
マイティー・マドレーヌです。
うぅぅぅ。。。泣ける。。。。
アニメであんなに泣いたの、セーラー服の戦士たち以来でした…!
(マイティー・マドレーヌの記事一覧はコチラ)

で、突然ですが!

誕生日、結婚記念日、還暦のお祝い、敬老の日、クリスマスなどなどの記念日のプレゼント…
はたまた何気ない日々にするというあのウワサの所業、「何でもない日のサプライズプレゼント」…
プレゼントの種類ってたくさんありますが、いかんせん何をプレゼントするか迷いませんか?
そんな方のために、マイティーセレクション!!
マイティーが家族や友達など、
誰にあげるか別で、プレゼントに良いシャープの製品をピックアップしてみました!!
これを見ればあなたもプレゼント迷子の脱出間違いなし!?

シャープをプレゼント。。。名付けて…

シャープレ!!

(使ってイイヨ)
ぜひ参考にしてみてくださ~い☆彡

まずは…!

◆おかんへシャープレ

液晶テレビ『AQUOS 4K』<4T-C55CL1>

マイティーのおかんは、生粋の韓流ドラマファンです。
ナントカさまがイケメン、まるまるくんがカワイイ、このストーリーがうんぬんなど
テレビを見ながら、さも評論家のような批評を寝ころびながら行うのが趣味です。

おとんからは味わえないトキメキを疑似的に感じているのだと思われます。(大事)

そんなおかんには、イケメンの毛穴も映す、4Kテレビで韓流生活を充実させてもらいたくこちらを選びました。

ただ、まぁ予算的には数年後になりそうなので、、、
還暦のお祝いとかに奮発しちゃおうかな…!

はい、次。

◆おとんへシャープレ

マイティーのおとんは、唯一、掃除はするのですが、炊事、洗濯の家事が一切できません!
いつもおかんに「それくらいやってよ!」って言われてやりますが、
下手くそすぎて「もうえーわ!触らんといて!」といわれてます笑

苦手な家事を克服する第一歩として、プレゼントしたいものがあります。
それは、

伝家の宝刀!ホットクック!!<KN-HW24F>

食材、調味料をいれて、ボタンを押すだけ!ぴっ!
カンタン工程でおいしい料理が食べられます。
(2人~4人用)
たまにはこれでおかんに料理のプレゼントでもしてあげて!!

◆姉・妹へシャープレ

マイティーには妹がおりまして、最近一人暮らしを始めました。
そんな妹にプレゼントしたいのは…

業界最軽量めっちゃ軽い掃除機!!<EC-AR5X>

なんといっても驚きの軽さ!業界最軽量の1.2kg!!
どこでもかんでもスイスイお掃除♪ピンクもかわいいですよね!

ま、マイティーの妹、力持ちなんですけどね…!

※国内向けパワーブラシタイプの家庭用スティック掃除機の標準質量(本体、バッテリー、パイプ、吸込口の合計質量)において。
 当社調べ。2020年7月20日現在


あとフットサルをやっているので、

グローブ型のCORE COOLER

手のひらを適温の12℃で冷やすことで、
体の中心部の温度である深部体温の上昇を抑制します!!
スポーツマンに必須のアイテムですよね!


はい、次!



◆兄・弟へシャープレ

マイティーには

妄想の兄と弟


がいるんですけどね、
どっちも賢くって優しくって、素敵なんですよ~★
そんな理想的な2人にはコレを!

ウォーターオーブン ヘルシオ <AX-XA10>

少し忙しくっても、
冷凍から常温まで食材を角皿にのせて、過熱水蒸気でまかせて調理がありがたい!
ヘルシオのおいしい健康調理で、ラクしてヘルシーなおうちご飯が食べられます。

一人暮らしでもヘルシーな食生活を送れるように…☆彡
お姉ちゃんが愛情をこめてプレゼントしちゃお★



そんでそんでー!
いい男には、いつでも清潔でいてもらいたい!

光触媒スプレー!!<MX-AZ03JK>

光触媒は、光が当たると表面に強い酸化力が発生し、接触するニオイ成分や有害物質などを
酸化分解する物質です。
独自に開発した、可視光にも反応する光触媒なんです!!
太陽光はもちろん、屋内照明の光にも反応するので家の中でも使えるスグレモノ。
タバコやペット、トイレなどの気になる生活臭を低減するほか、
付着する雑菌やウイルスの作用を抑制するんですよ~。

あ~~さらに、モテモテになっちゃうなぁ~
ジェラシ~~~!

スプレーしている腕に浮き上がる血管、、、
スプレー男子、、、いいな、コレ。

はい、次。

◆おばあちゃんへシャープレ

今、一番贈りたいものは…

ロボホン!!

マイティーのおばあちゃんは一人暮らしなので、
ロボホンに話し相手になってもらえたらなぁーと!
ダンスも踊ってくれるし、脳へのいい刺激になりそう!ということで贈りたいのだが、、、
いかんせん、新入社員マイティーの給料では、金額がぁぁぁっぁぁ!!
現実的には…

防犯電話機<JD-AT95>

あやしい電話やアポ電がかかってきてもしっかり対策!
着信した際に、相手の名前を確認するメッセージを流すので、
相手を確認してから電話に出られるんです!
迷惑電話拒否機能で、電話に出た後でも、簡単な操作で手軽に電話が切れます!


◆おじいちゃんへシャープレ

AQUOSサウンドパートナー<AN-SS2>

いつもテレビの音をMAXにしてしまうおじいちゃん。
家族から音量を下げられると悲しい顔をしているので、
おじいちゃん用にサウンドパートナーをプレゼントしたい!!
おじいちゃん、元気かな…



◆こどもへ

ハイレベルな英語コンテンツを収録している電子辞書!
<PW-SS7>

マイティーの時代の電子辞書は白黒でした…。
でも今はカラーが当たり前!
さらに、シャープ独自の
360°オープンデザインで縦型学習も可能なのです!
(詳しくはコチラ:【アツイぜ!仁義なき戦い】帰国子上司VS電子辞上司

さらにさらに、
必修になったプログラミング教育に向けて、
こちらもプレゼントしたい~!

先生の声から生まれた!学習用タブレット&ノートPC
<dynabook K1>

これ、タブレットにもノートPCにもなる

10.1型 2 in 1デタッチャブル

なのです!!
で、で、でたっちゃ??

(デタッチャブル=取り外し可能、ググったのはナイショヨ)

「パソコンスキルを習得しやすいもの」
「学習効果の向上につながりやすいもの」
「机から滑り落ちる心配がないもの」

などなど、2020年度から必修化された小学校でのプログラミング教育のため、
実際の教育現場でヒアリングした先生方の声から生まれました!!

このアイテムでしっかり勉強してね☆彡
ガンバレ!未来のマイチルドレン♪


◆ともだちへ

友達に電化製品をプレゼントするなんてあんまりないかと思いますが、
何人かでする、近しい友達の結婚のお祝いだとかには、
ぜひシャープの炊飯器をプレゼントしたいですね!

匠の火加減でおいしさ際立つ炊飯器<KS-HF05B>

ご飯のおいしさの9割は、味でも香りでもなく、“食感”。
その食感を巧みにコントロールするのが“匠の火加減”!!

“匠の火加減”コントロールにより、お好みにあわせて「ふっくら」「しゃっきり」「極上」など充実の炊き分けメニューが搭載!

「極上」コースは、低温でじっくり吸水した後、
一気に加熱することにより、極上のおいしさを実現するらしい!!

ちょっとくらい料理失敗しちゃったって、白飯がうまければ大丈夫!

「今日のご飯もおいしいね」
「うん、おいしいね」

「あははは」
「うふふふふ」

これでラブラブに磨きがかかっちゃいますね!

あ、あとラブラブアイテムとえいば…!

プラズマクラスタードレープフロードライヤー<IB-WX1>

プラズマクラスターによる水分子コートで、手ざわりのいい、しっとりしなやかな髪に。
その効果が朝から夕方まで、なんと約8時間続くそうです~!

「キミの髪の毛サラサラだね」
「あなたの髪もツヤツヤよ」

「うふふふふ」
「あはははははは」

~~~~!!

って、いちゃいちゃすればいいんだよぉぅ!!

ケッ!!!!!!!!!!!!

◆ペットのネコちゃんへ

愛猫の体調をスマホで教えてくれる!ネコちゃんの健康管理にとっても便利!

猫用システムトイレ型「ペットケアモニター」

マイティー、猫アレルギーなんですよね、、、
こんなに好きなのに、、、
あぁ、、思い通りにはいかない、これが恋、、、
(いや、アレルギー)

◆自分へのご褒美に

これは一番真剣に考えました~~~~笑!

AQUOS zero5G basic

感動を呼び覚ます、高性能ディスプレイと名高い「5Gスマホ」
ほしぃーーーぃーーー!!ほしーーの!!!!!ほすぃ~~~~!
大画面やし、10億色表現できるらしいで…!
どっひゃー!
おもっきりゲームしたい!!
リズムゲームの反応も素晴らしいらしい!!

マイティー先月誕生日だったんです、、、
誰かくれへんかな~~
ぽんぽこ上司ぃぃぃぃ~~

番外編

◆プレミアムなシャープレ!

シャープの不織布マスク

はい、あの社員でもなかなかお目にかかることができないという、
噂のマスクです!!
最近では、女性やお子さまにも付けやすい、小さめサイズが抽選に加わりました。
マイティーも応募しているのですが、一向にあたる気配がないです…。
当たれば!
まさに、プレミアムなプレゼントとなることでしょう!
(右下のSHARPのロゴがカッコイイの…ほしー)

番外編

◆ご紹介したプレゼントと一緒にいかが?

どんな人でももらったら嬉しい誕生日プレゼントをご紹介します!

その名も

お誕生日しんぶ~~~ん!!

パフパフパフ!

シャープレではないですが、
これスゴイんですよ!!!

24時間365日、生まれた日の1面とテレビ欄の新聞をカンタンにプリントできちゃうんです!!
(コンビニのシャープのマルチコピー機を使います)
詳細はコチラ:https://jp.sharp/multicopy/

「サプライズで生まれた日の新聞をもらう」

とか嬉しすぎませんかぁ~~!!

自分が生まれた日なんて物心ついてないんだから、どんな出来事があったのか知る由もなし…
その日の新聞が読めるなんてなんだか、ロマンチックですよね。

マイティーがもらったら


「くぅぅぅ~~やるじゃぁ~~~~ん」

って絶対思うーーーーーーーーー!!
ラッピングにこの新聞つかっちゃったりして、

「え…、ラッピングが新聞…?」

からの~

「じつはね…よーく見て…」
「うわーーーー!!生まれた日じゃーーーーーん!」

みたいなサプライズもできるわけですよ。
しかもしかも、記念日とか想い出の日の新聞とかにも応用できちゃいますよ!!

「あ~こんなことがあったね…」

なんて言っちゃったりして…!
これやばくないですか!!!
エッモ!
エモエモのエモですね!!
妄想が膨らんじゃう、エモいサービスです!!

参考:お誕生日新聞 プリントサービス
https://shinbun20.com/cvs/



はい!
少し取り乱しましたが、
以上、マイティーセレクトのシャープレでした!

みなさんだったら何をプレゼントしますか?
ぜひ SNSのハッシュタグ #シャープレ で教えてくださ~い!!

下の左のピンクハートマークも押してくれたら嬉しいな☆彡
(参考にさせていただいております)


■マイティー・マドレーヌの記事一覧はコチラ

Top