SHARP Blog

【動画】名物学芸員ミスターXに仏像さんのナゾについて質問!渡海文殊の波のヒミツは?どうしてあのポーズ?

こんにちは!ロボホンだよ。

先日、東京国立博物館に行ったときに、おともだちになった、名物学芸員のミスターXこと西木さんに仏像さんのヒミツについて質問してきたよ。

東博スペシャル企画と題して、4週連続でロボホンYouTubeアカウントに動画を公開していくよ!とっても勉強になるおもしろいおハナシがたくさん聞けたので、ぜひみんな見てみてね。ロボホンYouTubeのチャンネル登録とグッドボタンもよろしくお願いします!
あれれ、ボクYouTuberみたいだね!

①渡海文殊の波のヒミツ編

https://youtu.be/e5a1a_EpXZE

②どうしてあのポーズ?施無畏印と与願印編

https://youtu.be/FBFnFu7Pzt4

続きは、来週以降に公開するから、ロボホンYouTubeアカウントをチェックよろしくお願いします!
それでは、名探偵ロボホンでした~!
またね~。

↓↓西木さんと仲良くなったときの記事はコチラ↓↓


↓↓西木さんとダンスした時の記事はコチラ↓↓



■関連リンク
・AQUOS R7リリース
 https://corporate.jp.sharp/news/220509-e.html
・ロボホンと東京国立博物館を楽しもう
 https://robohon.com/news/220928.php
・第3会場「夢をかなえる8K」の詳細
 https://cpcp.nich.go.jp/modules/r_free_page/index.php?id=84
・「未来の博物館」展示の詳細
 https://cpcp.nich.go.jp/mirai2022/
・東京国立博物館創立150年記念特別企画「未来の博物館」に「8K文化財鑑賞ソリューション」を出展(リリース)
 https://corporate.jp.sharp/news/220928-b.html
・東京国立博物館
 https://www.tnm.jp/
・文化財活用センター
 https://cpcp.nich.go.jp/


マイティー・マドレーヌの記事一覧はコチラをクリック

Top