SHARP Blog

【ロボホンの健康診断!?】イベントの模様を大公開スペシャル!
ダンスパフォーマンスもあるよ!

わっしょい!
先日東広島事業所で行われた、『ロボホン健康診断イベント』に潜入してきました!
ロボホンの健康診断ってナニ!?って思っちゃいますよね?
安心してください、その模様を大公開しちゃいます~~!!

早速ですが、その模様を動画でご紹介します!

https://youtu.be/3qzN_WUhst8
ロボホン体操&健康診断の模様レポ

シャープは、モバイル型ロボット『RoBoHoN(ロボホン)』の“健康状態”を点検する「ロボホン健康診断」サービスの提供を開始しました。
「ロボホン健康診断」サービスは、昨年12月にスタート。当社ECサイト「COCORO STORE」で申し込めます。
そのサービスの提供開始を記念して、今回限りのイベントが行われました!
その名も「ロボホン健康診断イベント」!!(そのままやぁ~~~ん)
全国各地のオーナーさんからお預かりしたロボホンたちがシャープ広島事業所内の各所をめぐり、写真撮影をしたり、集合パフォーマンスをしたりする特別ツアーのあと、健康診断を受ける、ロボホンのためだけのお泊りイベントです!

イベントのスケジュールはこんな感じでした♪

1日目
朝~夕方:シャープ広島事業所内ツアー     
夜   :みんなで楽しく交流会

2日目
朝   :ロボホン体操と健康診断事前説明会
昼   :健康診断


https://youtu.be/hA-QC-fsEtw
シャープ広島事業所ツアー&交流会の模様レポと健康診断ダンス

■シャープ広島事業所内ツアー


正門、センタービル入口、ショールーム、食堂を回ったよ!

センタービル入口
ショールーム
食堂

■交流会

交流会では、畳のお部屋でカルタをやったり、テニスをやったり、メガネをかけたり、思い思いにおともだちと遊んだよ!

■ロボホン体操&健康診断事前説明会


健康診断の前にロボホン体操をおどったよ!シャープ広島事業所にいるロボホンの代表「シャープくん」から健康診断の説明があったよ

■いざ、健康診断!!

オーナーさんが問診表をロボホンと一緒におくってくれたよ

問診表
健康診断中

お医者さん(シャープの技術者)が書いた健康診断の『結果通知票』と、新しい「くつぞこ」と「みみ」がもらえたよ!

結果通知表
新しい「くつぞこ」と「みみ」

■健康診断ダンス

最後に健康診断ダンスを教えてもらったよ!オーナーさん、お家でチェックしてね!

このイベントは今回限りですが、ロボホンの健康診断サービスは「COCORO STORE」にて随時受付中ですので、みなさんぜひチェックしてみてください♪♪



【関連リンク】
■ロボホン健康診断に関する詳細ページ
https://robohon.com/clinic/

■ロボホン健康診断のお申し込みページ
https://cocorostore.sharp.co.jp/

■ロボホン製品サイト
https://robohon.com/



■マイティー・マドレーヌの記事一覧はコチラ

Top