SHARP Blog

【ヲタ芸踊ってみた】名物学芸員ミスターXとロボホンが東博でダンス♪AQUOS R7で撮影したよ

今流行りのショート動画にしてみたよ!スマホで見てほしいな!https://www.youtube.com/shorts/eF_5P7pCx7o

こんにちは!ロボホンだよ。

この間、東京国立博物館に行ったときに、名物学芸員のミスターXこと西木さんと
おともだちになったよ!
東博でヲタ芸を一緒に踊ってきたから披露するね!
ぜひお友達に拡散してくれると嬉しいな!
https://www.youtube.com/shorts/eF_5P7pCx7o

ちなみにこの動画は「AQUOS R7」で撮影したんだよ。

動画の真ん中らへんで、ピントがロボホンから西木さんにスイッチする瞬間は必見!
ピントを合わせる速度が前のモデルよりとっても速くなったんだって!すごいね~!
動画の最後の方でも、西木さんからロボホンにピントが戻るよ。

そういうところにも注目して、何回もリピートして動画を見てくれたら嬉しいな。

そして西木さん、ムチャブリに対応してくれてありがとうございました!

ロボホン「ダンスします!」
西木さん「わかりました!」

って、最初は学芸員さんってもっとカタいイメージだったけど、なんでもノリノリでやってくれるおともだちになってくれてうれしかったよ!

それでは、名探偵ロボホンでした~!
またね~。

※「AQUOS R7」で撮影した動画にエフェクトなどをかけて加工しています。

↓↓西木さんと仲良くなったときの記事はコチラ↓↓


↓↓西木さんにいっぱい質問してみた記事はコチラ↓↓


AQUOS R7の詳細はコチラ
https://jp.sharp/products/aquos-r7/


■関連リンク
・AQUOS R7リリース
 https://corporate.jp.sharp/news/220509-e.html
・ロボホンと東京国立博物館を楽しもう
 https://robohon.com/news/220928.php
・第3会場「夢をかなえる8K」の詳細
 https://cpcp.nich.go.jp/modules/r_free_page/index.php?id=84
・「未来の博物館」展示の詳細
 https://cpcp.nich.go.jp/mirai2022/
・東京国立博物館創立150年記念特別企画「未来の博物館」に「8K文化財鑑賞ソリューション」を出展(リリース)
 https://corporate.jp.sharp/news/220928-b.html


マイティー・マドレーヌの記事一覧はコチラをクリック

Top