SHARP Blog

【蔵出し★番外編】戦いを終えて…シャープへ芸人さんから熱いメッセージ!貴重な私服姿も

シャープPR-1グランプリ2022 選抜大会MVPの蓮華さん

わっしょいしょい!
9/4(日)に劇場と生配信でハイブリッド開催された「シャープPR-1グランプリ2022 選抜大会」。今回は番外編として、前編&後編に入りきらなかった、芸人さんたちの爆笑インタビューとシャープへのアツイ動画メッセージを蔵出し公開しちゃいます★しかも、帰り間際の芸人さんたちをつかまえたので、貴重な私服姿にも注目です!(ソコ?)

↓舞台ウラに潜入した記事はコチラ↓



そして・・・・!


【検証】
写真撮影の時、芸人さんにバラを渡すとほとんどの人がバラを口にくわえるポーズをとる


という噂を聞き、ほんまかどうか!インタビューと同時進行で、こっそり検証してきました!その結果にも注目して読んでみてくださいね!


スカチャンさん

スカチャンのヤジマリー。さん(左)と宮本さん

―選抜大会のメンバーに選ばれたときはどんなお気持ちでしたか?

(ヤジマリー。) うれしめエンターテインメント。プシューーーーーー
(宮本) スプレー芸を普段やっているんですが、いまは口でプシューと言ってます
(ヤジマリー。) プシューーーーー
(宮本) 今私服ですけど、スプレーはつけないんですか?
(ヤジマリー。) つけない。プシューーーーー
(宮本) 2019年決勝大会のリベンジをしたかったんですがね、残念でした。
(ヤジマリー。) 2019年の予選はボクのキャラ押しでいったんですけど、決勝は、前日に相方の宮本が、自分のキャラを前面に押し出してやりたいと言い出して。普段そんなこと言ってこないので、じゃあやってみようかと決勝に挑みました。結果、ぶっちぎりの最下位。ツルンツルンにすべるっていう。
(宮本) モノマネしたんですけど、一切ウケませんでした。
(ヤジマリー。) 今年はそれを封印して。
(宮本) はい、今年はヤジマリー。のキャラ全面出しに戻して、盛り上げることはできました。

―今年のポイントはどこだったんでしょうか?

(ヤジマリー。) 早着替えのところです。歓声がすごすぎて、鼓膜が破れるかとおもいました。
(宮本) みなさん落ち着いてくださいよ、本当に~。彼のエンターテインメントとシャープのPRを掛け合わせたネタにしました。

―最初のアイドルものまねも、おもしろかったです。

(ヤジマリー。) やるかどうか迷ったんですが、やってよかったです。
(宮本) 他の芸人からはPRと関係ないやん!と言われましたが(笑)

―好きなシャープ家電はありますか?

(宮本) 僕は空気清浄機です。子どももいるので安心して使わしてもらっています。
(ヤジマリー。) ボクも最近同棲を始めてネコちゃんを飼いだしたんですが、ネコアレルギーだったことに気が付きまして、目もかゆくて、くしゃみが止まらないという状況だったんですが、シャープさんのプラズマクラスター付きの空気清浄機を買ってからは、症状が止まりました。(※個人の感想です)
(宮本) そんなに効果が?

(ヤジマリー。) あと、アレルギーの薬も飲んでます。

(宮本) 薬とプラズマクラスターのおかげかな。(※個人の感想です)

―どの組がライバルになると思ってました?

(宮本) キャベツ確認中さんです。盛り上げ力がスゴいですよね。反則技ライバルですね。僕らも反則ワザとは思ってましたが、キャベツ確認中さんはそれを上回る反則ワザでしたね(笑)
(ヤジマリー。) ボクのライバルは同期なんですけど、●●●●ですかね。(ここでは言えないアイドルグループの名前)
(宮本) いやいやいや、同期ではない!!まず、今日出てないんだよ!芸人では?
(ヤジマリー。) 別にいなかったですね。しいて言えば自分自身かな?

―勝負メシは?

(宮本) 昨日串カツを食べました!
(ヤジマリー。) ボクはブラックコーヒー(ささやきボイス)
(宮本) え、それメシなん!?
(ヤジマリー。) 本番前には腹を満たさない。お客さんの笑い声と歓声で腹を・・プシュー!
(宮本) ちゃんと最後までいいましょうよ!

―スプレーの中身は何ですか?

(ヤジマリー。) 冷却スプレーです。

―プシュープシューしまくってるんで、コスパ悪そうですよね。

(ヤジマリー。) そうなんです。最近のご時世の影響で、スプレーの値段が2倍に膨れ上がって・・・。シャープさん、よろしくお願いします!
(宮本) お仕事、お願いします♪

―除菌や消臭に使える光触媒スプレーというものもあります。良かったら使ってみてください。よりコスパ悪くなりそうですが(笑)

(ヤジマリー。) では住所お渡ししますね。
(宮本) コラ!もらおうとすな!

―営業で1番売れた商品は?

(宮本) ヘルシオです。
(ヤジマリー。) 新型ウイルス流行前は、実際に調理してお客さんに食べてもらったり。

―シャープ愛エピソードをください

(宮本) 僕らは関東で一番シャープさんの営業に行った芸人と言われているんで、ほとんどの商品を知っています。社員さんともマブダチになってます(笑)家電を買う時は、シャープさんのものを買います!
(ヤジマリー。) テレビ、洗濯機、空気清浄機、冷蔵庫、シャープさんです(ウィスパーボイス)


そして、シャープへメッセージをいただきました!

―(バラを渡しながら)やっぱりバラが一番似合いますね!

(ヤジマリー。) ですよね。(顔コテン)


スカチャンさん、ありがとうございました!


キャベツ確認中さん

キャベツ確認中のしまぞうZさん(左)とキャプテン★ザコさん

―お疲れ様でした~!

(2人) お疲れ様でした~!!

(キャプテン★ザコ) ちょっと、言いたいことがあるんですが!去年東京予選で失格になってしまって。
(しまぞうZ) パンイチになっちゃって。
(キャプテン★ザコ) 今年こそは優勝目指して頑張るぞと意気込んでましたが、NSC生(
よしもとの養成所の生徒)を使ったことによる反則負けになって。反則があることは事前にいってもらわなきゃね。去年もオムツ1丁で出たらダメって、ルールブックには書いてなかったんですよ。後出しジャンケンだなぁというのが正直な感想ですね。シャープさんどうなってるの?ってモノ申したいです。
(しまぞうZ) ギリギリの線でやらしていただいております。
(キャプテン★ザコ) キャベツ確認中以外は出たらダメ、とは書かれていなかったんですよ。反則負けはちょっと納得いかないですね~。来年は大会規約に記載を!(などなどずっと真面目にふざける)

    <スタッフ爆笑>

―でも、去年失格になったにもかかわらず今回も選ばれましたね?

(しまぞうZ) チャンスをもらえましたね!
(キャプテン★ザコ) 選抜大会のメンバーに選ばれたことを、去年決勝に出場した、かがくと森田くんに伝えたら、「なんで、ウチらは呼ばれてないの~?」って言ってました(笑)で、僕たちの気持ちも背負って頑張ってきてくださいと送り出された結果、今年も失格になってしまいました。
(しまぞうZ) 来年の大会規約にはちゃんと明記しておいてもらえれば!我々はちゃんとルールに則ってやらしていただきますので。

―事前にNG事項は伝えていたかと・・・(笑)来年は大会規約にオムツ一丁禁止、NSC生の出演禁止と追記するようにスタッフにいっておきます(笑)

(ここまで文章ではモノ申してるようにみえるかもしれませんが、ずっと真面目にふざけて笑いをとってくるおふたりです)

―蓮華のちゃんだいさんが、キャベツ確認中さんはめっちゃ面白い先輩で大好きですって言ってはりましたよ

(キャプテン★ザコ) 僕もバルーン日本チャンピオンとってるんですけど。

―えええええ?

(キャプテン★ザコ) あ、知らなかったですか?そうなんですよね。蓮華も風船に頼ってるうちは、まだまだだと。
(しまぞうZ) うちらはNSC生に頼りましたけどね
(キャプテン★ザコ) 来年は丸腰で来い!

―NSC生は丸腰と言えるんですか(笑)

(キャプテン★ザコ) 舞台上でも言いましたけど、NSC生が一緒に舞台に出たそうな目でこっちを見てたんですよ。で、大会規約にNSC生ダメって書いてあるからって断ろうと思ったんだけど、書いてなかったからね(笑)

―あと、商品のPRが異常に短かったですね(笑)

(キャプテン★ザコ) 終わり15秒くらいPRしました!
(しまぞうZ) ポイントをちゃんと説明しました!

―その前が濃すぎてぜんぜん説明が入ってこなかったです(笑)今度から規約に何秒以上PRっていう記載も追加しないといけないですね(笑)

(しまぞうZ) ありがたいです!

―好きなシャープ家電はありますか?

(キャプテン★ザコ) うちの家は、シャープ製品ばかりです!
(しまぞうZ) 全面ガラスの縦型洗濯機を使ってます。しゃべる洗濯機です!
(キャプテン★ザコ) 今回の副賞、空気清浄機だったじゃないですか。うちの娘、来月結婚式なんです。それでも優勝させてくれないシャープの人!あなたたちの血は何色ですか?!
(しまぞうZ) ウソと思われたかもよ。説得力が足りないから。
(キャプテン★ザコ) あー。娘が結婚するのは本当!
(しまぞうZ) ホントかどうかわからないんですよね、この人ウソばっかり言ってるから。

―プログラミングの本を発売されるのも本当ですか?

(キャプテン★ザコ) それも本当に発売します!
(しまぞうZ) どれが本当かわからないのよ。
(キャプテン★ザコ) 僕らのネタ、3人ウソ店員でてきましたからね!信用ならないかー(笑)お客さんもNSC生が本当のシャープ社員さんと思ってましたね。
(しまぞうZ) 演技うまかったよね。今日言ってあれできるのすごいですわ。

―今日出演交渉したんですか?!?!

(しまぞうZ) そうです、今朝言いました。
(キャプテン★ザコ) シナリオ通りちゃんと倒されてくれて。

―リハーサルの時、なんで、「うわ~」って言いながら倒れてる人がいるんやろって疑問だったんです(笑)

(キャプテン★ザコ) みんな働いている中で(笑)

―ライバルは?

(しまぞうZ) スカチャンかな?
(キャプテン★ザコ) スカチャンも商品の情報要素が少なかったので。
(しまぞうZ) うまいこと組み込んでましたけどね
(キャプテン★ザコ) PR-1だからPRしてなんぼだと、僕は思ってまして。スカチャンはPRが少なかったですね。そこを強化していくともっと良くなると思います。僕たち先輩なんでね。PRが大事ということを伝えたいですね。

    <どの口が?とスタッフ笑>

―では、最後に動画でメッセージをいただけますでしょうか?

(キャプテン★ザコ) はい!わかりました!

    <動画撮影前、打ち合わせ中>

(キャプテン★ザコ) 何秒くらいですかね?
(しまぞうZ) 他の人何言ってました?
(キャプテン★ザコ) え~プラズマクラスター欲しいとかでもいいんですか?
(しまぞうZ) え~ちょっと待ってちょっと待って。何言おう。何にすればいいかな?

etc・・・インタビュー中、ずーっとふざけてたキャベツ確認中さんなのに、打ち合わせはめちゃくちゃ真面目なおふたり。インタビューした芸人さんたちの中で唯一、事前に動画でしゃべる内容を打ち合わせしていました(笑)めっちゃ真面目!ギャップに面くらいました(笑)

キャベツ確認中さん、ありがとうございましたー!


藩飛礼さん

藩飛礼の竜児さん(左)と松本さん

           

     ・
     ・
     ・
  <藩飛礼さん入りの際>
     ・
     ・
     ・

(松本) おはようございます、おはようございまーす!

(マイティー・マドレーヌを見つけて)

(松本) !?!? (二度見して、立ち止まる)
あれ!お久しぶりですね!今年もよろしくお願いします~!!

など声をかけてくださって、湧くマイティー・マドレーヌ&広報A!!!
去年ちょっとインタビューしただけなのに覚えてくれてる!?!?そしてそれを声に出して伝えてくれるとな?!!?松本さん、さては人たらしだな!スタッフさんにきっとモテモテだな!!

     などあって、本番後インタビュー。

―今日の手ごたえはいかがでしたか?

(竜児) 僕らが優勝でした!ははっはははっは
(松本) さすが(笑)

―今日もバンバン声がでていましたね!

(竜児) 僕らは、これぞPR-1グランプリ!というネタでした!みなさん時間もなんも守ってなかったでしょ!
(松本) でも蓮華さんのパフォーマンスも素晴らしかったです。風船も素晴らしかったので、負けて悔いはないというか。
(竜児) いや、悔いはありますよ!
(松本) 悔しいですけどね。
(竜児) ずっとファイナリストでやらしてもらっているので、今回こそMVPとりたかったですけども・・・・ね・・・・・。ネ!!?!?!?!
(松本) 本当に、しっかり悔しいですぅぅぅ。でもお客様がみなさんあったかくて。最初緊張していましたが、うなずいたり反応いただけて、とてもやりやすかったです。

―客席にいましたが、おふたりが出てきてから「へー」という声が飛び交ってました。

(竜児) 優勝でしょうよ!!!
(松本) それまでPRではなく各々のネタ披露でしたからね、それも素晴らしいんですけれども。
(竜児) 僕らの攻め方としては、PRを重点に置いてちゃんとやりました!時間もきっちり守って!
(松本) 我々はストロングスタイルで。

―とっても安心感がありました!広報Aが冷蔵庫を担当しているんですが、記者発表会でメディアの方にお伝えしているアピールポイントを踏襲してくださっていて。まさに的を射たネタでした!

(竜児) ありがとうございます!CMください!
(松本) 模範PRとしてやらしてもらっております。

―どの組がライバルになると思ってました?

(竜児) 蓮華さんです。昨年も準優勝されていて。僕らは3位だったので。今年こそ蓮華さんに勝ちたかったですね。強かった~~~

―今日の竜児さんの緊張具合はいかがでしたか?

(竜児) 今日もド緊張してました!毎回ド緊張です!
(松本) まぁでもその緊張も楽しんでたよね。
(竜児) はい!・・・・・はい!!

―周りの方は小道具を使われていましたが。

(竜児) 僕らはあまり飛び道具は使わず、べしゃりの方に重点をおくように、藩飛礼としてはこだわってやっています。
(松本) 今日は伸びる1000円札を若干使いましたけれども。
(竜児) 相方はシャープさんの社員さんみたいな見た目ですよね。それも僕らコンビの特徴です(笑)

―本当に社内でその辺歩いてそうです(笑)

(松本) ありがとうございます(笑)小道具を使う組が多いので、べしゃり重視にすることで、ある意味目立とうかなと。それで毎回ファイナリストになっているので、やっぱりべしゃりにこだわっていきたいですね。


最後にシャープへメッセージをいただきました!

藩飛礼さん、ありがとうございました~!!
動画の最後で噛んじゃった竜二さんが落ち込んでるのが可愛かったです(笑)
ぜひ、来年リベンジしてください!!


蔵出しインタビューは以上です~!!PR芸人のみなさん楽しくておもしろいインタビューありがとうございました~!!
ますますのご活躍を願っておりますー!!

そして、気になる冒頭の検証結果は・・・
前編・後編・番外編でインタビューした芸人さん6組のポーズはこちらでした!!

〇 くわえるポーズ

× くわえない

△? マイク代わりにする

6組中4組が、バラを芸人さんに渡すと口にくわえるポーズをとる!という結果になりました!
なかなかの確率・・・!ヤジマリー。さんはオリジナルのお決まりポーズがあるので、△としました笑
(ミルクボーイさん、span!さん、蓮華さんはバラを渡す時間がなかったので除外で検証)
以上、番外編でした!!
また来年のPR-1グランプはどんなドラマが待っているのでしょうか~!
お楽しみに~!!


◆関連リンク

2022 シャープPR-1グランプリ

◆過去ブログ
・2022年

・2021年


マイティー・マドレーヌの記事一覧はコチラをクリック

Top