SHARP Blog

【舞台ウラに潜入!シャープPR-1グランプリ】
大阪予選の模様をお届けします<決勝進出組決定編>

当社のフェイスシールドとモバイル用イオン発生機を付けて、感染対策をしながら戦う芸人さんたち

わっしょいしょい!
6/20(日)に生配信で開催されたシャープPR-1グランプリの大阪予選ですが、
マイティー・マドレーヌ&Uの“広報最強新人コンビ” (←自称)で
舞台ウラに潜入してきました!
芸人さんにインタビューした前回記事はコチラ

後編では、MCの衹園さんへのインタビューと予選大会の模様、決勝への切符を手にした2組をもう一度直撃してきたので、その内容をお届けします!


またまた突然ですが!!!!!!!!
楽屋ウラで衹園さんを発見!!


本番直前!MCのおふたりにお話しを聞いてきました!!

衹園の木崎さん櫻井さんにインタビュー!

―MCの意気込みをお願いします

(櫻井) MCの仕事が決まって、ひとこと目、「やったっっ!!!(小っちゃくかみしめる)」というリアクションでした。「ヤッター!!(バンザイ)」だったら嘘くさいじゃないですか!小っちゃく「やった!!」っていうのがリアルです。本当にうれしかったです。
(木崎) 芸人さんと家電が組み合わさるとこんなに面白くなるんだということを上手く伝えられたらと思っています!
僕らをMCに選んでいただいたということで、シャープさんは、さすがだなと思います(笑

―1番好きな家電はなんですか?

(櫻井) 調理家電ですね。男の一人暮らしなので重宝しています。
以前、WEB動画の撮影でヘルシオを使わせていただく機会があり、適当に切った材料をのせて、ボタンを押すだけでできるのには、本当にびっくりしました!!カンタン!!もう、感動しまして。その次の月には購入していました(笑)
あと、冷蔵庫も持っています。シャープ公式twitterをフォローしているのですが、そこでちょうど良い大きさの冷蔵庫のツイートを発見して、いろんな製品と比較した結果、購入しました!

(木崎) 空気清浄機を2台使っていますので、それが一番ですかね。
子供が生まれたばかりなので、きれいな空気で子育てできると、やはり安心です。寝室とリビングに置いて使っています。WEB動画の撮影の時も、商品紹介の動画は僕たち初めてで、最初はめっちゃ緊張していたんですが、スゴイ機能の商品ばかりだったので、最後の方には、「ほんまにスゲー!!」ってなってました。

―シャープ愛がスゴイと伺ったのですが、本当ですか、、、?(疑いの目)

(櫻井) そうなんです!シャープさんの製品は感動するんです!
今、こんなことになってるんや!と。。。未来の家電といいますか。ヘルシオとか「冷凍、常温一緒に入れても美味しくできます、たまご入れたらゆで卵です」なんて!!未来すぎて!!その家電がうちにあるということで、とても嬉しいですね。

(木崎) 僕はシャープさんの製品のデザインもとても好きで。インテリアとして置いてもおしゃれですし。外見と中身を兼ね備えている、まさに「木崎」みたいだなって(笑)

―おお!では、シャープと木崎さんは一緒ってことですか!(笑)

(木崎) そうなんです、一緒ってことです!(笑)

―ありがとうございます、とても光栄です!(笑)
 最後に、シャープ社員へメッセージをお願いします(欲張り)

(櫻井) いつもお世話になっております!!
シャープ製品で日々の暮らしが豊かになっております。そして、みなさまの日々の努力を僕は享受させていただいております。「うわ、未来がきた!」っていうモノづくりを今後とも、よろしくお願いいたします!

(木崎) 何でもしますんで!僕たちをどんどん使ってください!
本当に、もっともっと商品に携わりたいと思っていますので、是非またご一緒させてください!

―何でもします、いただきました!!関係各所へ伝えておきますね(笑)
 ありがとうございましたー!!



そして、、、いよいよ本番!!

冒頭では、MCの衹園さんから当社のフェイスシールド、マスク、イオン発生機を付けての感染対策をして、生配信をしている旨の説明があり、また、

「マスクをしてフェイスシールドをしたら普通めっちゃ曇るやん!だけどシャープさんのは10分前からずっと付けてるけどホンマに曇らない!どうなってるの!」
「反射もないから、カメラさんに抜かれても、美しい木崎が美しいまま映っている!!」


と、木崎さんからフェイスシールドへのお褒めの言葉!!

参考:フェイスシールドのスゴさについては下記ブログをご覧ください

「美しい木崎が、美しいまま映っております!!」と木崎さん
櫻井さんの胸元に光るイオン発生機

ゲストは、ハイキングウォーキングさん、バンビーノさん。
大阪予選は、出番をくじ引きで決め、トップシークレットさんがテレビ、span!さんがヘルシオ、さこリッチさんが洗濯機、ひめころんきづたく&うっつんさんがエアコン、カリマンタンさんが加湿空気清浄機、藩飛礼さんが冷蔵庫と、それぞれプレゼンするシャープ製品を選びました。

実際ネタが始まると、知らないことがたくさん!そしてそれを面白くわかりやすく伝える芸人さんは、すごかったです!
(新入社員マイティー・マドレーヌ、まだまだ勉強不足です)

低反射「N-Blackパネル」のわかりやすい説明がすごい!トップシークレットさん
製作時間5時間!の折り紙を使ったわかりやすい説明、span!さん
洗濯機と漫才するという新しいスタイルを確立!さこリッチさん
うっつんさんの正体がまさかすぎる!ひめころんきづたく&うっつんさん
カニピース!!が爆ウケだったカリマンタンさん
冷蔵庫におばあちゃん!?な藩飛礼さん

みなさんそれぞれの手法で、おもしろく商品をPRしていただきました!
めっちゃ面白く、わかりやすいので、是非アーカイブをご覧になってくださいね!
(下部にYouTubeのURLをまとめております)

ゲスト審査員の2組と当社の金子・瀧本の審査員の合計点が高い2組が決勝へとコマを進めます。
審査が難航する中、

ドキドキドキドキドキドキドキ

結果発表~~~~~!!!

1組目に呼ばれたのは、冷蔵庫をPRした藩飛礼さん

        

2組目に呼ばれたのは、ヘルシオをPRしたspan!さん!!

そして、なんと!

前代未聞の事態が発生!!


藩飛礼さんとspan!さんが「同点1位」で決勝進出を決めました!


うわーお!!おめでとうございますー!!
ってことで、大会終わりの決勝進出組に、またまた取材させていただきましたーー!!


span!さん&藩飛礼さん

左からspan!の水本さん、マコトさん、藩飛礼の竜児さん、松本さん

―決勝進出おめでとうございます!今日の勝因はズバリなんだったのでしょう!

(4人)  ありがとうございます!
(マコト) 前回のPR-1グランプリで、藩飛礼がテンポの良いかんじだったので、同じだと負けるなと。その中で自分たちの特技を活かせるネタにしました。
(竜児)  僕たちは、パワープレーですね!元気よく、楽しもうということで(笑)
(松本)  台本にしたら全くおもしろくないです。言ってることは普通のことなので。
(水本)  順番もよかったよな!
(松本)  そうですね、トリでイヤだったんですけど、結果良かったかなと。
(竜児)  でも、あれでネタ3個くらいとばしてるんです。それで前半ギクシャクしてるもんな。

―えぇえぇぇぇぇぇ!全然そんな風にみえなかったです!

(竜児)  ココ(腕パンパンしながら)ですよ!!

   <一同爆笑>

―気になるライバルを教えてください。

(竜児)  チカコホンマですね。YouTubeの登録者数がすんごいんです。
(水本)  僕は、顔が似てるんで、竜児がライバルです。
(竜児)  じゃあ僕もspan!さんで。つぶし合いですね!でもspan!さん、最初の一次審査通過者にはいなかったですよね。
(水本)  敗者復活でせっかく上げていただいたからには、勝ちたいですね。

―お二組とも冒頭の出場者紹介の時からアクセル全開でしたが、それも狙い通りだったのですか?

(竜児)  うん、まぁ、そう、、、、、ですね。狙い通りです!(キメ顔)
(松本)  そうやったん、初耳ですけど~!(笑)

―決勝への意気込みをお願いいたします。

(マコト) 僕たちはもう、優勝したら、名前を変えるつもりなので。
(水本)  sharp!に名前を変えて、解散して、またspan!に戻します。
      なので、絶対sharp!に一度は改名します!

(マコト) ヘル(水本)です、シオ(マコト)です! 2人合わせてヘルシオです、みたいなネタで。
(水本)  真面目に言うと、PRする製品のどれが当たるかだと思います。ヘルシオは折り紙を使ってプレゼンしやすかったので。そういうのない?
(竜児) そうですね、僕たちも冷蔵庫は得意分野でした。
(水本) 普通のネタとは違って、自分たちの持ち味と製品との相性などもあるので、PR-1グランプリってめっちゃおもろい戦いだと思うんですよ!どの製品をプレゼンするかがとにかく肝になってくると思います!

―その製品のどの機能を紹介するのか、絞るのも大変ですよね。

(松本)  制限時間があるんでね。
(竜児)  でも実際、3分のところ僕たち5分くらいやってたで(笑)
(松本)  えぇんじゃ!そんなこと言わんで!!
(マコト) みんなや(笑)
(松本)  実際に営業の現場に入って、お客様に紹介して、すごいなと思ったところに絞って説明してるって感じなので。生の声を拾ってます!
(3人)  ええこというわ~~~!

―藩飛礼さん、決勝への意気込みをお願いします。

(竜児)  広島の竜児です(キメ)

―それは意気込みちゃう(笑)

(竜児)  今年はほんまに優勝したいです!44歳のおっさんコンビですけど、優勝して、肩書きに書きたいです!「シャープPR-1グランプリ優勝!!」
そんで、優勝者の証
『金の法被(はっぴ)』を着て、シャープさんといっぱいお仕事したいです!全国、まわらさせてください!!

―最後に、、、優勝したら、どの製品をもらいますか?

(竜児)  一番高いテレビです!
(松本)  二人目が生まれるんで、洗濯機です!
(水本)  僕も8Kテレビです!
(マコト) 僕はみなさんの笑顔です(最高のキメ顔)

―おおおおお!!(笑)上手いこと落ちました!!
 みなさん取材に答えていただき、ありがとうございました!!
 決勝大会、楽しみにしてます!!



ええかげん、うざくないだろうかと心配でしたが、みなさん快く取材に答えていただき、
本当にありがとうございましたー!!

決勝大会、楽しみですね!!ぜひみんなで生配信を見ましょう!



◆決勝大会7/11(日)12:15開演予定

MC:NON STYLE井上、桜 稲垣早希
ゲスト:COWCOW、ミルクボーイ

出場者:かがくと森田くん&清水バージョン、span!、藩飛礼、蓮華

決勝大会生配信URL:
■シャープPR-1グランプリ 決勝大会 生配信

https://www.youtube.com/watch?v=1_aUeg4XWQQ


◆6/20(日)大阪予選
MC:衹園
ゲスト:ハイキングウォーキング、バンビーノ

出場者:さこリッチ、ひめころんきづたく&うっつん、カリマンタン、
トップシークレット、藩飛礼、span!

◆6/27(日)東京予選
MC:陣内智則、桜 稲垣早希
ゲスト:FUJIWARA

出場者:蓮華、放課後ハートビート、かがくと森田くん&清水バージョン、
ぺんぎんナッツ、チカコホンマ、キャベツ確認中

(敬称略)



<関連リンク>
■前回ブログ:


■シャープPR-1グランプリ 決勝大会 生配信
■シャープPR-1グランプリ 大阪予選 アーカイブ
■シャープPR-1グランプリ 東京予選 アーカイブ
■シャープPR-1グランプリ 「一次審査 大反省会」 アーカイブ
■シャープPR-1グランプリ 開催決定記者会見
■シャープPR-1グランプリHP

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■マイティー・マドレーヌの記事一覧はコチラ

Top