SHARP Blog

【無料配布中!】シャープの家電カードゲームつくってみた!
オンライン飲み会でも遊べるよ!コンビニでプリントしておうち時間で遊んでみてね

シャープの家電カードゲームつくってみた!笑

わっしょいしょい!

マイティー・マドレーヌです。
先日の必殺技叫んでみただけのブログですが、なぜか上層部から好評でした笑
【新年のご挨拶】シャープの製品名を叫んだら…どれもこれも必殺技っぽくなった!プラズマクラスターっっ!アクオスっ!

突然ですが!!

最近、ゲームつくるのが流行ってますよね!
マイティーも流行にのり、家電カードゲームつくってみました!

シャープ製マルチコピー機が設置されている、ファミリーマートさん、ポプラグループさん、ローソンさんなどで印刷できるネットワークプリントに登録しましたので、
ぜひプリントしてみてくださ~~い!!5月末までの期間限定です~!!
(プリント費用は自己負担となります)

【ユーザー番号】8SHARPBLOG

KADENゲームつくってみた!

超カンタン♪

≪遊び方①≫あなたのKADENはコレだ!ゲーム

KADENカードを相手に見せないように1枚引き、MY KADENを決める。
②じゃんけんで負けた人から時計まわりに、MY KADENの特長をひとことで言う。
(嘘はダメ。相手にわからないようなワードを選ぶ
 例:つるつるです。リビングにおきますetc…)
③相手のKADENがわかったら、
「お前の正体はホットクックだな!必殺技『プラズマクラスター!!』と」自分のカードをだしながら叫ぶ。
必殺技は自分のKADENカードのみだせる。
当たったら、当てられた人は終了。外れた場合は、外した人が終了。

※叫ぶ場合は、しばらくはオンラインで遊んでいるときだけにしよう。

≪遊び方②≫同じKADENを当てよう!ゲーム

①2枚ずつプリントしよう
②裏返して置く。
③1ターンで2枚、表に返し、同じKADENが出たらKADENゲット!
(神経衰弱ともいう)

≪遊び方③≫大事にする!

①好きなKADENカードを手帳の中に大事に入れて眺める。
トレーディングカードみたいに友だちと交換しても楽しいね☆彡

以上!笑
他にもいろんな遊び方ができるかと思いますので、思いついたら教えてください~!

みんな遊んでね~!!

<プリント方法>

コンビニにある、シャープ製マルチコピー機のネットワークプリント画面にて、下記のユーザー番号を入力し、紙質、サイズ、枚数を指定するだけ!
とってもカンタンです♪

【ユーザー番号】8SHARPBLOG

※ハチ(数字)、シャープブログ(アルファベット)です
無限大なシャープブログって覚えてね♪

<おすすめのサイズと紙質>

◆家電カード4枚セットは、『写真プリント2L判・余白あり』で印刷してチョキチョキするのがおすすめ!
◆1枚ずつの印刷は『写真プリントL判・余白なし』がオススメ!

早速、プリントしてきました!!

写真プリントだとツルツルしてていい感じ♪
これから2L判をはさみでチョキチョキします!

めっちゃいい感じやん~♪♪♪
みなさまも!ぜひ試してみてください~★

プリントしてきた家電カードで早速遊んでみました!
↓その模様はコチラから↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■マイティー・マドレーヌの記事一覧はコチラ

Top