SHARP Blog

【家電カードゲームやってみた】
シャープ製マルチコピー機で印刷したら、ぴかぴかツルツルでいい感じになりました★

わっしょい!
先日出した家電カードゲームブログが好評でうれピーハッピーなマイティー・マドレーヌです。
【無料配布中!】シャープの家電カードゲームつくってみた!
オンライン飲み会でも遊べるよ!コンビニでプリントしておうち時間で遊んでみてね


自分でも早速、プリントして、チームのメンバーとプレーしてみました!

こちらは、4種セットを写真プリントの2L判、余白ありで印刷し、チョキチョキしました
ぴかぴか、ツルルンとしてて、紙質もいい感じ♪サングラスとの相性もバッチリやで★★


まずは、コチラの遊び方で対戦してみました!

≪遊び方①≫あなたのKADENはコレだ!ゲーム

KADENカードを相手に見せないように1枚引き、MY KADENを決める。
②じゃんけんで負けた人から時計まわりに、MY KADENの特長をひとことで言う。
(嘘はダメ。相手にわからないようなワードを選ぶ
 例:つるつるです。リビングにおきますetc…)
③相手のKADENがわかったら、
「お前の正体はホットクックだな!必殺技『プラズマクラスター!!』と」自分のカードをだしながら叫ぶ。
必殺技は自分のKADENカードのみだせる。
当たったら、当てられた人は終了。外れた場合は、外した人が終了。

※叫ぶのは、しばらくはオンラインで遊んでいるときだけにしよう。

ゲームマスター・マイティーの説明を真剣に聞くタッキー(左)とホセティ上司(右)

みんなチンプンカンプンで「??」ってなってる笑
とりあえずやってみよー!ってことで、カードを1人1枚配ります。

一番左は、わかる人にはわかる!あの!ぽんぽこ上司です笑 カードの裏面もなんかすればよかったなー

ホセティ上司が持ってるのはプラズマクラスター加湿空気清浄機です。

― では、自分のKADENカードの特徴をひとことで順番に言ってください。
1周まわったら攻撃OKです!


ホセティ上司「私のKADENは、白いです」

ぽんぽこ上司「私のKADENは、薄いです」

タッキー「私のKADENは、きれいにします」


― 1周まわったのでここから攻撃できます!

ホセティ上司
ふむふむ、ぽんぽこのKADENは薄いとな、
この中から薄いといったらコレしかないぜ!

「ぽんぽこ!YOUのKADENは、フェイスシールドだな!
必殺技 プラズマクラスタぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー」

ぽんぽこ上司
「うわぁぁぁぁぁっぁ~~~~~!
・・・・・・・・・・・・
な~んていうと思ったか!
私のKADENはフェイスシールドではないのだぁぁぁぁぁ!!

確かにSHARPのフェイスシールドはとても薄い!
だが、他にも薄いものがあるだろう!私はそれを見落とさなかったのだ!
まんまと私の策にはまったな!
まだまだ修行が足りんなホセティ!!HAHAHAHAHAHAHAHA」

― ホセティ上司、必殺技失敗です。

ホセティ上司
「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ」

    

    

    

全員「……ナンダコレ?!」

あの、、、
あなたのKADENはコレだ!ゲーム
自分で考えておいて、アレですが、、、、

おもんな~~~~~~!!!!!笑

誰かこのカードを使った面白いゲーム考えてください~涙
(ちなみに、ぽんぽこ上司のKADENAQUOS 8Kでした。なるほど!)

はい、次。

そう、コレは間違いない!!
言わずと知れた、いにしえのゲーム『神経衰弱』!!

最初のゲームに使ったカードは写真プリントL判余白なしです。
今回の神経衰弱はL判と、4種セット2L判を切った小さいものでやります!

≪遊び方②≫同じKADENを当てよう!ゲーム(KADEN版 神経衰弱)

①2枚ずつプリントしよう
②裏返して置く。
③1ターンで2枚、表に返し、同じKADENが出たらKADENゲット!

ホセティ上司『ロボホンゲット~~~~!!』

タッキー「2枚抜き!!よっしゃー!!」

結果、、、、

ホセティ上司→1組ゲット
ぽんぽこ上司→3組ゲット
タッキー  →4組ゲット

意外と神経衰弱が強いタッキーでした


久しぶりの神経衰弱に沸き立つプレイヤーたち!
結果、同じKADENを当てよう!ゲームが一番盛り上がりました笑★☆彡

ちなみにインディアンポーカーもやってみました。
絵ヅラがおもしろ~~い!

そして~~~~~~~!!
なんと!!!
フェイスシールドを作っている、シャープ米子のハリソン・フォードこと、ダンディ★ハリソン社長もプリントしていただいたようです!
偉い人から偉い人へ渡って、末端社員のマイティーのところまで伝わりました!
ダンディ★ハリソン社長ありがとうございましたー!!

シャープ米子のダンディ★ハリソン社長からプリントしたよと、写真を添えて嬉しいお便りが届きました!


このブログを読んで、家電カードが欲しくなったアナタ!まだ間に合いますよん♪
↓↓プリント方法は下記から↓↓

<プリント方法>

コンビニにある、シャープ製マルチコピー機のネットワークプリント画面にて、下記のユーザー番号を入力し、紙質、サイズ、枚数を指定するだけ!
とってもカンタンです♪

【ユーザー番号】8SHARPBLOG

※ハチ(数字)、シャープブログ(アルファベット)です
無限大なシャープブログって覚えてね♪

<おすすめのサイズと紙質>

◆家電カード4枚セットは、『写真プリント2L判・余白あり』で印刷してチョキチョキするのがおすすめ!
◆1枚ずつの印刷は『写真プリントL判・余白なし』がオススメ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■マイティー・マドレーヌの記事一覧はコチラ

Top