SHARP Blog

【ココロエナジーのココがスゴイ!】新エネ大賞受賞!ココもテクいからココだけは覚えてほしいぜ!あいうえお作文でまとめてみたよ

新キャラ“スターくん”登場!!

わっしょいしょい!
マイティー・マドレーヌです。

突然ですが!!

ちょっと、あいうえお作文披露させてください!!

 ころを込めて
 のエネルギーを君に贈るよ!
 んより証拠!家庭のエネルギーを
 ーアイがマネージャーとして制御してくれる!
 んて素敵なサービスだ!
ジー ンときちゃうね★

ということで、
ココロエナジーってご存じでしょうか。
マイティー難しいことはわからないので、
担当さん!!一体なんなのか

一言で

教えてほしいです。

担当のスターくん

その名の通り、輝きをはなっている、スターくん!
よろしくお願いします!

COCORO ENERGY担当 スター:
はい、商品企画部のスターこと星出です(汗)私の方から説明させていただきます。
COCORO ENERGYとは、シャープ独自開発のAIがお客様の生活に寄り添い、
ライフスタイルに最適なエネルギーマネジメントを実現するサービスです。
国内10万件を超えるシステム見守りデータから生まれたAIで、蓄電池の複雑な
うんぬんかんぬんうんぬんかんぬんぬんぬんぬんぬんぬんぬんぬん・・・・

あのぅ、一言でお願いします、、、、(圧)

COCORO ENERGY担当 スター:

人に寄り添うエネルギーマネジメントサービス

ですね!

はい!一言でいただきましたー!!

COCORO ENERGY担当 スター:
COCORO ENERGYは、ご家庭に合わせて、蓄電池を効率的に制御します。
明日の天気予報をAIが確認して、お客様の生活パターンや太陽光発電の発電量などを予測し、先回りして今晩蓄電池を放電するか、充電するか決めます。

例えるならば、

有名タレントのマネージャー

みたいな感じですね。

有名タレントのスケジュールや体調を見て、長い撮影が入っている時には、先回りして休憩時間に体調に合わせた飲み物やお弁当を渡しておく、みたいな。

有名タレント「ん~収録疲れたぜ…次はロケか…」

敏腕マネージャー「ロケ前に疲れがとれるお茶をご用意しています」

(わっなんか始まった!笑
有名タレントと敏腕マネージャーの1人2役演じてくれてるのですね笑)

マネジメントだけではありません。
電気の流れや使用量は目に見えませんが、電気代って常に気になりますよね。COCORO ENERGYは目に見えない家庭の電力を、簡単に見える化します。
タレントが気にする目に見えない視聴率を、マネージャーはいつでも把握してパッと見せるのと同じです。

なるほど、それなら、あたいもわかるー!!

有名タレント「昨日の数字はどうだったのかな?」

敏腕マネージャー「サッ!はい、こちらにご用意しております」

ココロエナジーができること

① エネルギーマネジメント
AIが生活パターンや天気予報を活用し、蓄電池を自動制御
② 電力見える化
スマホで簡単に発電や消費電力を見える化し、節電を支援
③ 機器操作
外出先からエアコン・照明・給湯器・電気錠・シャッターなどを操作
④ 機器の見守り
機器の稼働状況をチェックして、異常時はタイムリーにお知らせ

めっちゃすごいやんココロエナジー!!

ぶっちゃけわっかりづらいなーとおもってたんですが(ぶっちゃけすぎ)
こんなにスゴイサービスだったんですね!
早速取り入れなきゃ!
節電、節約には絶対取り入れた方が良いサービスですね!!

ご購入・ご導入前相談窓口はコチラ

最後にまとめますと、

  んな晴れの日は余剰電力をしっかり貯めて
 んどの雨の日は前日の安い深夜帯に貯めて備える
 スしない!停電対策もバッチリ♪
 ーアイ予測制御とAI雷注意報連携で節約&節電
 んといっても、家庭のミカタ!!そして…
 ャン!ココロエナジー新エネ大賞受賞おめでとう!

   ※令和2年度「新エネ大賞」の『資源エネルギー庁長官賞』を受賞

普段はとっても真面目なスターくんに、マイティー無理言ってやってもらいました!

スターくん感想:「とてもツライ仕事でした…笑」

す、す、すみません、、、でも懲りずに次回もお願いしますね!笑
スターくん忙しい中、ご協力ありがとうございました~!!

下記、赤のハートマーク、ポチッともよろしくお願いしまーす★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

関連リンク:
クラウドHEMSサービス「COCORO ENERGY」が令和2年度「新エネ大賞」の『資源エネルギー庁長官賞』を受賞

製品情報
COCORO ENERGY

SHARP Blog
進化し続ける!クラウドHEMSサービス「COCORO ENERGY(ココロエナジー)」

家庭の停電対策に容量アップのクラウド蓄電池システムが大注目!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■マイティー・マドレーヌの記事一覧はコチラ

Top