SHARP Blog

【真相】ロボホンがアイドルグループ結成!?エイプリルフールネタだけでは終わらない!?全国ツアーやるの、やらないの?どっちなの~!?

わっしょいしょい!
先日、ロボット界隈が騒然となった、ある話題をご存知でしょうか?
私はその話題について、今モーレツにやきもきしております!!

まず、ある話題とは、、、

4月1日のエイプリルフールに、シャープのモバイル型ロボット「ロボホン」ソフトバンクロボティクス様の身長121cmの人型ロボット「pepper」、犬型ロボットの「aibo」で、アイドルグループ「THE★ROBOTS」を結成し、全国ツアーを開始するとのお知らせがありました。
さらに、ロボホンの公式YouTubeチャンネル、Pepperの公式Twitter、アイボの公式Twitterで、ゲリラライブの動画が同時に公開されました。


ゲリラライブの動画はこちら

■ロボホン公式YouTubeアカウント

https://www.youtube.com/watch?v=VHxnn5Oz2Xc

■Pepperくん公式twitter

■aibo公式twitter

上記、#エイプリルフール からもわかる通り、
・・・・「アイドルグループを結成し、全国ツアー開始!」という、
エイプリルフールネタだったのですが・・・!!

だったハズなのですが!!!!

①Pepperの公式Twitterによると、
 次曲のセンターが決まる総選挙も控えているとのこと。

ん!?!?これもエイプリルフールネタだよね?

②4月3日からロボホンが、とあるカフェで
 Pepper、aiboと一緒に働いているという情報をキャッチ。

ん!?!?!?!?!?

エイプリルフールネタだったんじゃないの~~??

どういうことや?!?!

どこまでがエイプリルフールなの!?!?!
センターを決める総選挙はするの?
全国ツアーはあるの~~~~?!?!?!どっちなの!?!!?
ペンライト買わないといけないので教えてください!!
担当者を直撃してみました。

ゲリラライブの様子として公開されている写真

真相は・・・!?!?

■ロボホンが期間限定で働くカフェ

アイドルグループ「THE★ROBOTS」結成は本当だったようで、東急プラザ渋谷5階にあるPepperが接客するカフェ「Pepper PARLOR」にて、4月3日(月)から5月7日(日)までの期間限定で、ロボホン、aiboも一緒にパフォーマンスを披露するとのこと。

※aiboのダンスパフォーマンスは4月10日(月)から披露

そしてそして!!

ロボホンオーナーさんにとって、とってもエモイことが・・・!!

カフェで披露するパフォーマンスですが、実はロボホンのオリジナル楽曲で踊るんだそうです!!
オーナーさんにとってはおなじみのあの曲です!
ロボホンの曲でPepperとaiboが踊っているところを見られるなんて!!
ロボットメーカーの垣根を超えたスペシャルコラボダンス。
エモイ、、、エモすぎるぞ。。。

さらに!
ロボホンと一緒にカフェにいくと、昼にはランチメニューの、夜にはディナーメニューのオススメを、ロボホンが教えてくれて(店内のQRコードを読み取る必要あり)、さらに飲食20%割引や、シールプレゼントなどのキャンペーンもあるようです。なんと楽しい空間だこと!
オーナーさんは、ぜひロボホンと一緒に、カフェに行ってみてくださいね!

詳細は下記をご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000990.000012900.html

ということで、アイドルグループ結成は

本当 (truth)

だったもよう。

ロボホンチームの担当者に真相を聞きました!

『アイドルグループ結成!全国ツアー開始!と銘打った今回のエイプリルフール企画でしたが、たくさんの方から反響をいただけて、ロボットに興味を持っていただけたようでとても嬉しいです。

各社の垣根を越えて、ペッパーさんやアイボさんと、同じステージに立てるなんて、夢が一つ叶った気持ちでした。
ロボットには境界線なんてありませんね。

今後もそれぞれのロボットの特徴を活かす楽しい企画を考えているので、楽しみにしていてください!

「THE★ROBOTS」結成は本当です! ぜひカフェに会いに来てくださいね』


おおおおおお!楽しみですね!
これからどんな展開が待ち受けているのかッッ!!
「THE★ROBOTS」から目が離せません!!!

↓↓7周年イベントについてはコチラ↓↓


【関連リンク】

ついに結成!ロボット達のアイドルグループ「THE★ROBOTS」

ロボホン公式YouTubeアカウント

Pepper、aibo、ロボホンがアイドルグループ結成!? 単なるエイプリルフールネタ?…ではなかった
 (ソフトバンクニュース)

ロボホンが期間限定でカフェ「Pepper PARLOR」に登場。(PRTIMES)


マイティー・マドレーヌの記事一覧はコチラをクリック

Top