SHARP Blog

シャープの補聴器『メディカルリスニングプラグ』無料体験会の流れをご紹介します!

シャープの補聴器、メディカルリスニングプラグ。こちらを無料で試せる体験会を毎週木曜日に東京・赤坂で実施しています。また、2月には広島と名古屋にて出張体験会を開催しました。

興味はあっても、無料体験会って?どんな場所でやるの?どんなことやるの?と不安ですよね。私も『初めて』の場所に行くときは、たとえそれが本屋さんやカフェのようなひとりで完結するところでも、緊張と不安の気持ちがあふれてしまいます。(できれば誰かを誘いたいところですが、どうしても無理なときはしばしばありますよね)

そんな不安を少しでも和らげられるよう、先日開催された、名古屋会場での体験会の流れをご紹介しようと思います!

このブログが、少しでも緊張や不安を和らげ、会場にお越しいただきやすくなりますように。一人でも多くの方にメディカルリスニングプラグをご体験いただき、ご自分に合った設定を見つけられ、日常が豊かになりますように、との想いを込めてこのブログをつづります。

耳あな型補聴器 メディカルリスニングプラグ<MH-L1-B>
肌になじむ「ナチュラルピンク」<MH-L1-P>

■無料体験会の流れ

出張開催の名古屋会場は、「名古屋市公会堂」。歴史ある美しい建物の一室をお借りしました。

入口の様子
看板を設置して、入り口をわかりやすくしております。ご安心ください。
会場の様子


① 受付でお名前の確認をします。ここで本日の資料とメディカルリスニングプラグの体験用サンプルをお渡しします。フィッティングではメディカルリスニングプラグとスマートフォンを使いますので、専用アプリがインストールできるスマートフォンをお持ちください。スマートフォンは貸し出しも可能です。

※Android™8.0以降 または iOS 13.0以降

笑顔でお迎えいたします。
資料と実機を受け取ります。
スマホの貸し出しご希望の方はこちらでおっしゃってください

② 会場にあるPCを通じて、聞こえのお悩みのカウンセリング、商品説明、操作方法などの説明をしたあと、補聴器のプロによるオンラインフィッティングを受けていただきます。聞こえの状況はお一人ごとに違います。プロのフィッティングによって、お客様にピッタリの設定をご案内いたします。

※ 補聴器のプロ:COCORO LISTENINGサービスセンターの認定補聴器技能者・言語聴覚士

オンラインフィッティング体験の流れ

   ◆カウンセリング
    ・普段の聞こえに関するお悩みについてお伺いします。
    ・資料をご覧いただきながら、商品の説明をします。
    ・実際に商品をお試しいただき、基本的な操作の説明をします。
     (装着は会場にいるスタッフがサポートいたします)
               ↓
   ◆フィッティング
    ・実際にスマホにアプリを設定し、聴力をチェックします。
    ・聴力チェックデータをもとに補聴器データを作成し、
     お試しいただいている補聴器にセットします。
    ・聞こえ方の違和感などを伺い、微調整をかけていきます。

オンラインフィッティングの様子

③ また、会場には認定補聴器技能士という資格を持つフィッターさんがいます。すでにメディカルリスニングプラグをお持ちの方は、使用時のお悩みや疑問などを対面でご相談いただけます。

フィッターさん(左)が対面でご相談に応じます

④ ご自分用にフィッティングした実機で聞こえ方が十分に確認できたら、実機を返却して体験会終了です!

さらに・・・!
商品や聞こえに満足いただき「もっとためしてみたい!」というお客様へは、その場でレンタルの申し込みも承っています。
レンタルについての詳細はこちらをご覧ください→ https://jp.sharp/mlp/#flw-trial


いかがでしたでしょうか。
以上が無料体験会の流れです。

ありがたいことに、名古屋会場での体験会の枠はすべてご予約で埋まり、たくさんの方にお試しいただけました。

メディカルリスニングプラグを実際に装着して体験できるのは、ご購入の検討にあたり良い材料になりますよね。
補聴器が初めての方も、使い方を丁寧にご説明しますので安心してくださいね。
お一人で、またはお友達やご家族とのご来場もウェルカムです!機会がありましたら、ぜひ一度無料体験会にお越しください。

無料体験会の開催場所については随時リクエストを募集しています。
ご要望は、無料体験・相談会のアンケートフォームまでお寄せください。
次はアナタの町に伺うかも?!

また、東京では無料体験会を定期開催しております。
お近くの方はぜひご利用ください。

※定期開催では、上記のオンラインフィッティング部分は対面での対応となります。

■東京での無料体験会(定期開催)

開催日:毎週木曜日(祝日を除く)
時 間:10:00~11:00、11:30~12:30、13:30~14:30、15:00~16:00
会 場:天翔オフィス赤坂 (東京都港区赤坂2丁目14−11)

 *5月以降は会場・日時が変更になる可能性がありますので、HPより最新情報をご確認ください


・主催:ココロリスニングサービスセンター
・参加には事前予約が必要です。
HP(https://jp.sharp/mlp/campaign/mhl1b/cp008_20221011.html)の『ご予約はこちら』ボタンから、ご希望の日時を選んでお申し込みください。先着順で、定員に達し次第締め切らせていただきますので、ご了承ください。
・参加費は無料ですが、会場までの交通費はご負担ください。


■関連リンク

製品サイト   :https://jp.sharp/mlp/
ニュースリリース:https://corporate.jp.sharp/news/210831-b.html


マイティー・マドレーヌの記事一覧はコチラをクリック

Top