SHARP Blog

鹿児島県垂水市の魅力がたくさん
観光PR動画をAQUOS 8Kで観ると行きたくなる!

2021年5月18日

記事:U

鹿児島県垂水市

こんにちは、広報担当のUです。

心地いい気候になってきましたが、外出ができず「おうち時間」を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。わたしは最近「オンラインツアー」に興味があって、今度のお休みに参加してみようかなと思っています。自宅にいながら世界各地を旅することができる素敵なサービスなんです。

以前、ブログではこんな形で紹介しております。こちらもご覧ください。

ところで、「オンラインツアー」とは違う、「観光PR動画」をご覧になったことはありますか?

その土地の魅力的な食べ物や名所を動画にして紹介するコンテンツで、多くの自治体で制作されています。今は家にいるけれど、いつかまた外出して遠出ができるようになったときに、ぜひ「足を運んでみたい!」という気分にさせてくれる動画です。主にYouTubeTMで配信されていて、最近は、8Kカメラで撮影した高精細な「観光PR動画」も増えているんですよ。

今回ご紹介するのは、鹿児島県垂水市の取り組みです。

8Kカメラを用いた「This is Tarumizu in 8K ULTRA HD | Promotion of Kagoshima and Tarumizu / 鹿児島県垂水市と桜島の魅力を8K超高精細映像で」という観光PR動画が制作され、今月からYouTubeでの配信が始まっています(制作:JCTV8K)。

鹿児島県垂水市

大隅半島の北西部に位置し、鹿児島湾に面する垂水市は、ブリやカンパチの養殖漁業が盛んです。温暖な気候から、びわやかんきつ類などの果実、きぬさやえんどう、さやいんげんなどの野菜も豊富に栽培されています。また、温泉資源が豊富で飲料水としても活用されています。

ほかにも市内から眺める桜島の様子や、自然豊かな猿ヶ城渓谷など、垂水市の魅力がたくさん詰まった動画になっています。

期間限定にはなりますが、この動画をシャープのAQUOS 8Kで、超高画質8K映像のままご覧いただけることになりました。

鹿児島県のアンテナショップ『かごしま遊楽館』(東京都千代田区有楽町)の3階鹿児島県ブランドショップ内「工芸品ギャラリー」にAQUOS 8Kを設置し、5月11日(火)から23日(日)まで上映しています。
(詳しくは以下のホームページでご確認ください。)

営業時間は11時から18時まで。最終日23日(日)は16時までです。

鹿児島アンテナショップ
鹿児島アンテナショップ

AQUOS 8Kは『桜島フェリーターミナル』(鹿児島県鹿児島市桜島横山町)にも設置しており、5月19日(水)から6月18日(金)までご覧いただけます 。

桜島フェリータミナル
桜島フェリータミナル

この観光PR動画には垂水市の魅力がいっぱい!きっと行きたくなりますよ!

今は旅行が難しい時期ではありますが、落ち着いたらぜひ垂水市へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
アンテナショップを訪れることでふるさとを思い出すこともできます。懐かしい気持ちに浸ることができると思いますので、ぜひご覧ください。

こちらが鹿児島県垂水市の「観光PR動画」です。

いかがでしたか? 最後に、6月12日(土)に発売を予定している、AQUOS 8Kの新製品をご紹介します。

AQUOS
AQUOS 8K<8T-C70DW1>

8Kの解像度はフルハイビジョン(2K)の16倍、4Kの4倍きめ細かく、リアルな映像を演出します。また、AQUOS 8Kは明るく鮮明な画像を楽しめる、輝き復元技術「メガコントラスト(ダイナミックレンジ拡張)」を搭載しています。

新製品のDW1ラインは、従来機種で対応していた8K放送の視聴に加え、新たに8Kカメラで制作されたYouTubeの超高精細8K動画も高精細のまま楽しむことができるようになり、8K映像の楽しみ方の幅がさらに拡がりました。もちろん、鹿児島県垂水市の観光PR動画も超高精細8K画質でご覧いただけます。サイズは60V型と70V型の2種類です。

当社のAQUOS 8Kは圧倒的、超高精細な映像でリアルさと美しさを視聴者にお届けすることができます。店頭では東北地方の数々の美しい観光地をPRする8K映像もご覧いただけますので、ぜひその美しさを体感してみてください。

広報担当:U

Top