SHARP Blog

PR-1グランプリの裏側でシャープラブ度チェックしてみた★吉本興業様とシャープのコラボイベントマル秘レポ

シャープPR-1グランプリ大会アンバサダーのミルクボーイさん

わっしょいしょい!

今年もやってきましたー!吉本興業様とのコラボイベント『シャープPR-1グランプリ』!今年は東京と大阪の2会場で開催。8月4日東京会場では、スカチャンさんが、9月14日の大阪会場では、タナからイケダさんが見事優勝されました!その模様はブログ後半で紹介します!

東京大会優勝!スカチャンさん
大阪大会優勝!タナからイケダさん 

で、、、、、、!
今回も大阪会場の「シャープPR-1グランプリ2023 Osaka」にマイティー・マドレーヌ&広報Aで潜入してきましたー!

芸人さんが本番を控えている緊張の舞台裏で、

シャープブログ式
『シャープLOVE-1グランプリ』

を勝手に開催、空気を読まずシャープラブ度抜き打ちチェックをしてきましたのでご覧ください。

時間の関係で、PR-1芸人のタナからイケダさん、藩飛礼さん、戦士さん、と昨年MVPの蓮華さんに5問のクイズを出してきました!



※動画の音声はデフォルトでミュートになっています。ぜひONにしてご覧ください

第1問!
2.4Lのホットクックに最近新たに追加されたカラーとは?


正解は『ブラック(プレミアムブラック)』でした~!!

第1問結果

タナからイケダさん →
藩飛礼さん     →  (一発正解)
戦士さん      →
蓮華さん      →

ホットクック<KN-HW24G>

ホットクック製品サイト


第2問!
コードレススティック掃除機RACTIVE Airに新規ラインアップ登場!
業界初の特長とは?

正解は、『紙パックを手でさわらずに捨てられる』でした!

             
RACTIVE Air 製品サイト

第2問結果

タナからイケダさん →  (オマケ)
藩飛礼さん     →  (オマケ)
戦士さん      →  (オマケ)
蓮華さん      → ×


第3問!
7月に発売されたスマートフォン AQUOSのフラッグシップモデル

最上位機種の名前は?

正解は、『AQUOS R8 pro』でした~!

AQUOS R8 pro 製品サイト

第3問結果

タナからイケダさん →
藩飛礼さん     →  
戦士さん      → × 
蓮華さん      →


第4問!
先日発売開始したドライヤー最新機種の形を体で表現してください

正解は、↓こんな形↓でした~!

ドライヤー製品サイト

第4問結果

タナからイケダさん →
藩飛礼さん     → 〇 
戦士さん      → × 
蓮華さん      →


第5問!
シャープのコミュニケーションロボットの名前と年齢は?

正解は、ロボホン、永遠の5才でした~!!

ロボホン製品サイト

第5問結果

タナからイケダさん →
藩飛礼さん     →
戦士さん      →
蓮華さん      →


全5問のシャープラブ度チェックの結果は

タナからイケダさん → 5問正解
藩飛礼さん     → 5問正解
戦士さん      → 3問正解
蓮華さん      → 4問正解

ということで、マイティー・マドレーヌが勝手に開催した、シャープブログ式『シャープLOVE-1グランプリ』は、タナからイケダさんと藩飛礼さんが同率満点優勝でしたぁ~~!!タナイケさんはPR-1もLOVE-1も両方優勝です!!すごい!パチパチパチパチ!!藩飛礼さん、すみません!撮影中、数え間違えて「4問正解」と言ったのですが、もう一回見返したら満点でした!!!!(土下座)すごい!パチパチパチパチ!!

芸人のみなさん、本番前のピリピリした空気の中、こんなクイズにお付き合いいただきありがとうございました~!個人的にめっちゃ楽しかったです笑


ここからは、シャープPR-1グランプリをプレイバック!

今年はMCのバンビーノさん、ゲストの笑い飯さん、ももさん、アンバサダー兼審査員のミルクボーイさんがネタを披露してくださいました!

さらに、昨年のMVP・蓮華さんによる圧巻のデモンストレーション!

PR-1芸人4組の担当は、戦士さんがヘルシオ、タナからイケダさんは洗濯機、女と男さんが冷蔵庫、藩飛礼さんがAQUOSテレビ。それぞれおもしろおかしく当社の製品をPRしてくださいました。

審査員のみなさん

               

会場にいるお客様と視聴者による投票で、タナからイケダさんが50%以上の票を獲得し、圧倒的大差で優勝!!!!

ジャンプ力すごい笑

ここから事件が起こります。
優勝者の賞品として、サイコロの出た目の数、ギャラが倍になるという権利を獲得したのですが、

まさかの1(倍)!!!!!!!!!!!!!!!

おもろすぎです、タナイケさん。。。笑

シャープ審査員長の判断で、もう一度サイコロを振れることになったタナイケさん・・・!
もう、1か6を出さないと落ちない流れやで!とハラハラ。
すると・・・・!

まさかの6がでたっっ~~~~!!!!!

持ちすぎやで、タナイケさん!!!!
ということで、見事、ギャラ6倍の権利とプラズマクラスタードレープフロードライヤーをGETしたタナイケさんでした。

次回のブログで、優勝したおふたりの爆笑?超まじめ?コメントをご紹介します~!
次回もお楽しみにっ!


■関連リンク

・シャープPR-1グランプリ公式サイト https://sharp-pr1.yoshimoto.co.jp/

・シャープPR-1グランプリ公式X(旧Twitter) https://twitter.com/sharp_pr1


■過去のPR-1グランプリ

・2022年

・2021年


マイティー・マドレーヌの記事一覧はコチラをクリック

Top