SHARP Blog

「ヘルシオ」レンタルでおいしい食材をお届け!期間限定のキャンペーンを見逃さないで!

株式会社レンティオ様の家電レンタルサービスは、手軽にさまざまな家電製品を試すことができます。こちらの魅力的なサービスで、当社のウォーターオーブン「ヘルシオ」がレンタルできることをご存じでしょうか。

ただいま6月30日(金)までの期間限定で、レンティオ様で「ヘルシオ」<AX-XA30>のレンタルをお申込みいただいた方に、厳選食材をセットでお届けするキャンペーンを実施中なんです。今回、この企画の担当者に話を聞くとともに、今だけついてくる白金豚(はっきんとん)をおいしく食べるレシピについてご紹介します。

※ 対象機種・最低レンタル期間等、詳細はレンティオ公式サイトにてご確認ください。

担当者に話を聞きました

まず、このキャンペーンについて、企画を担当したSmart Appliances & Solutions事業本部の芝と高嶋、そしてレシピ開発を担当した福岡に話を聞きました。

――この企画、すごくお得だと思うんですけど、実際どうなんですか?

(芝) その通り、通常は「ヘルシオ」のレンタルだけのところ、6月末までの期間限定で豪華食材をセットでお楽しみいただけます。レンタル料金(月額4,500円)は変わらないので、とってもお得です。

Smart Appliances & Solutions事業本部
国内キッチン事業部 調理企画開発部 課長の芝

――7月以降はもう食材はついてこないのですか!?

(芝) 残念ながら、そうなんです。そのため、レンタルを検討されている方は、6月30日(金)までのお申し込みをお勧めします。

――シャープとしてはレンタルではなくご購入いただくほうがいいように思うのですが、そのあたりはいかがでしょう。

(高嶋) それはもちろんそうなんですけれど、ヘルシオの最上位機種<AX-XA30>に、興味はあるけど買っても使いこなせるか心配だという方に、とにかく一度使ってみていただきたいという思いで今回のキャンペーンを企画しました。たくさんの方にレンタルいただき、ヘルシオ×豪華食材による“おいしさの感動体験”を実感いただいたうえでご購入いただければ嬉しいですね。

Smart Appliances & Solutions事業本部
経営管理統轄部 事業戦略推進部 主任の高嶋

(芝) ヘルシオのレンタルにセットする食材にはレシピをお付けしていますが、そのレシピはシャープが作成したものです。本体内蔵の自動メニューや独自に開発したレシピにより、その食材をいちばんおいしく召し上がっていただくことを目指しました。

――なるほど、使ったことがなくても、まずは届いた食材をレシピ通りに作ればおいしく調理できるということなんですね。6月30日(金)までにレンタルを申し込むと雨風太陽様が運営する産直ECサイト「ポケットマルシェ」から白金豚が届くということですが、この白金豚を使ったレシピはどういうところがポイントですか?

(福岡) 白金豚のおいしさをシンプルに味わっていただくためのレシピにしようと思いました。いわゆるローストポークですが、<AX-XA30>独自の、食材の表面を焼きつける“あぶり焼き”と“低温調理”を組み合わせた「あぶり豊潤焼き」機能を使って焼き上げます。

これまで、4月に崎陽軒様のシュウマイ、5月に和歌山のFOOD-HUNTER-PARK様の食材セットと一緒にレシピをお届けしましたが、シュウマイではヘルシオの蒸し機能を活かしたあたためを、和歌山の食材セットでは豚トマホークと焼き野菜、そしてマナガツオの姿焼きと、ヘルシオならではの素材のおいしさを楽しめるレシピを紹介しました。

Smart Appliances & Solutions事業本部
国内キッチン事業部 調理企画開発部 係長の福岡

――提供した食材でヘルシオを体験したあとは、どんなふうにヘルシオを使っていったらいいのでしょうか。

(福岡) オンラインのヘルシオ教室に参加いただきたいと考えています。ヘルシオ教室ではさまざまなクラスをご用意していますので、ぜひ参加して色々なメニューに挑戦していただき、ヘルシオを使いこなしていただきたいですね。

ヘルシオ教室についてくわしくはこちら

――ありがとうございました。ではさっそく、おすすめレシピでつくる白金豚のローストポークをご紹介します!

白金豚をヘルシオで調理してみよう!

こちらが6月お届けの白金豚です。冷凍の状態で届きますので、調理する1日前から冷蔵庫に移して解凍します。重さ500gの迫力ある大きな塊が2パック届きます!

塩こしょうをして、タコ糸でしばっていきます。「タコ糸で縛って形を整えたほうが、できあがりがキレイですよ」とのことです。

角皿に調理網をセットした上に白金豚をのせ、ヘルシオに入れて、加熱開始!

最初に高温の過熱水蒸気で表面を焼きつけ、その後豚肉に適した温度に下げて低温でじっくり焼く「あぶり豊潤焼き」を使って焼き上げます。あぶり焼きにしたい脂身のほうを上にするのがポイントとのことです。

――ちなみに高温や低温って、何度ぐらいなんですか?

(福岡) それはナイショです!

社員でも教えてもらえない、最高レベルの秘密ということです!
そして待つこと約1時間45分・・・完成です!!

焼き色を見るだけで、思わず笑顔になってしまいます。おいしそうーー!切った断面からは肉汁があふれてきます。一見ピンクでまだ火が通っていないように見えますが、低温でしっかり加熱しているので問題ありません。

「あぶり豊潤焼き」の効果で表面は香ばしく、中はしっとりジューシーです。豚肉にありがちなパサつきがまったくありません。そして白金豚の脂は驚くほど甘く、とってもおいしい!塩こしょうだけでお肉のうま味をしっかりと味わうことができ、ヘルシオの底力を実感しました。ぜひたくさんの方に試していただきたいです。

ヘルシオのレンタルと白金豚をセットでお届けするのは6月30日(金)のお申し込み分まで!検討されている方は、どうぞお早めにお申し込みください。次回はレンタルサービスのレンティオ様と、白金豚をお届けしてくださる雨風太陽様にお話を伺います。

(広報Y)

【シャープ監修レシピ・厳選食材付き】ウォーターオーブン「ヘルシオ」<AX-XA30>

Top