シャープ・インドがオンライン・オフラインで様々なプロモーションを実施!

シャープ・インドは、季節の変わり目に合わせて空気清浄機のプロモーションを行いました。インドのインフルエンサーとコラボして、シャープの空気清浄機を日常生活で使用する様子を動画として投稿し、さらに後述する貿易フェアへ誘引する投稿を自社SNSアカウントで投稿し、36万 Viewを達成しました。

さらに2024年11月14日から27日までニューデリーで行われた、インド貿易振興機構(ITPO)が主催する大規模イベント、India International Trade Fair (IITF)※1に出店し、お取引先企業や一般のお客様に向け、空気清浄機だけでなく、他の家電も展示・訴求しました。
このイベントには100万人以上が訪れ、この14日間のイベントだけで多くの製品が売れました。

※1 毎年11月14日から27日までニューデリーで開催される大規模な貿易イベント。1980年から続くこのイベントは、製造業者、貿易業者、輸出業者、輸入業者が一堂に会し、幅広い製品やサービスを展示する場で、展示される製品には、自動車、繊維、家庭用品、食品、化粧品、電子機器などが含まれる。さらに、IITFは観光客にも人気があり、毎年多くの一般来場者が訪れる。

また、インドのRelianceやCromaなどのパートナー企業と協力し、シッピングモールでの製品の展示も行い、より一層の顧客への訴求に努めました。

<関連サイト>

Sharp Business Systems (India) Private Ltd. (SBI)

India International Trade Fair (IITF)


シャープのグローバル版SNSもあります!シャープの色んな活動をいち早くポストしてます。ぜひフォローしてチェックしてみてください!

購読登録しませんか?