奈良事業所 「ファミリーフェスティバル2023」 開催

スマートビジネスソリューション事業本部 経営管理統轄部 総務部

シャープ労働組合 奈良支部

11月19日(日)奈良事業所にて、36回目となる『ファミリーフェスティバル2023』を開催しました。約4年振りの開催でしたが、当日は社員やご家族、地域の方々を含め約1,700名に来場いただきました。

沢山の方々にご来場いただきました

オープニングセレモニーで1回目のラッキー抽選会を行い、続いて大道芸人のステージライブ、空手の演武披露、地元のプロバスケットボールチーム「バンビシャス奈良」のマスコットキャラクター「シカッチェ」によるじゃんけん大会と、大盛り上がりで始まりました。

シカッチェとじゃんけん大会

また、今回は吉本興業さまから「スマイル」、「十手リンジン」、「蓮華」の3組にお越しいただき、司会進行や抽選会、お笑いステージライブなど、奈良事業所では初の試みも行い、観客も巻き込んだ芸に笑いが溢れていました。

蓮華さんによるバルーンアート
スマイルさんのネタ披露

その他、大和郡山市の消防署にご協力いただきポンプ車のお披露目と水消火器の体験、普段ふれあう機会が少ない盲導犬やポニーとのふれあいコーナーを設けました。

消防署による水消火器体験
盲導犬ふれあいコーナー

また、恒例となっている縁日では、社員お手製のリングトスゲームや瓶たてなどの新たなコーナーも追加し、子供から大人まで幅広い年齢層に好評でした。

どれだけ早く瓶を立てられるかな?

エンディングでは、2回目のラッキー抽選会を行い、最後までワクワクする1日を過ごしていただけました。

ラッキー抽選会
目玉商品のテレビGet!!

ファミリーフェスティバルは、全ての来場者が笑顔になれるイベントだと思います。ぜひ来年も、シャープに関わる全ての人を笑顔にするために開催できたらと、今から楽しみです!

 

購読登録しませんか?