あなたの○○教えてください!(3)思い出の家電(15)

これまで使ってきた家電と、その思い出をみなさんから投稿していただきました。
「そういえば、うちでもそんなことあったな」などと思いつつ、ほっこりしていただければ幸いです。

わたしは「TV・食洗機・除湿機」

どうしてもひとつに決められなかったので、3つ紹介させていただきます。

【第3位】は、2006年10月に発売された液晶テレビAQUOS<LC-46GX1W>です。

家を新築した勢いで46インチの液晶テレビを購入。1インチ1万円の時代でしたので凄く高価でした。
でも、年末に入居し、紅白歌合戦を初めて46インチの液晶テレビで観た時の感動は忘れられません。

<LC-46GX1W>(2006年)

 

【第2位】は、卓上型食器洗い乾燥機「なべピカさらピカ」<QW-A70>です。

冬になると手が荒れる妻を見ていて、ボーナスで我が家に導入。
水道代も節約になって、一石二鳥の優れものと思いました。

<QW-A70>(2003年)

 

【第1位】は、プラズマクラスター搭載で<ハイパワー・衣類乾燥>の除湿機<DW-S141W>です。

1998年の梅雨時、洗濯物の乾き具合に困っていた頃に購入。

部屋干しの臭いが取れ、見る見るうちに除湿され、洗濯物がよく乾きました。
タンクに溜まる水を見て妻が一言「今まで買った家電製品の中で、一目で一番効果が分かり易い!」と褒めてくれたので、うれしかったです。

<DW-S141W>(1998年)

 

購読登録しませんか?