思い出の家電(42)

これまで使ってきた家電と、その思い出をみなさんから投稿していただきました。
「そういえば、うちでもそんなことあったな」などと思いつつ、ほっこりしていただければ幸いです。

わたしは「コンパクトディスクステレオ

学生時代に使用していたコンパクトディスクステレオ「LIVE MINI」<CD-X20>です。

<CD-X20>(1989年)

通っていた大学近くの電気屋さんで購入しました。

実家に持ち帰った記憶がないので配達してもらったのでしょう…

実家のクローゼットの上に置き音楽をかけていた景色が目の前に浮かびます。

座って聴いていると、上から音楽が降ってくる感じでした。

スピーカーは着脱式で、CDプレーヤー、奥にもう一つ入るダブルカセットのステレオでした。

イコライザーは低音をMAXレベルにしていました。

そうそう、当時はほぼ洋楽を聴いていたのですが、大学近くのCDレンタル屋さんの品揃えが独特で、一度、トニー谷※1とか笠置シヅ子※2を借りて帰ったら、母親にビックリされた記憶があります。笑

※1 司会者、舞台芸人。戦後、そろばんを楽器のように鳴らす珍芸で一世を風靡。

※2 歌手、女優。戦後「ブギの女王」として一世を風靡。

 

購読登録しませんか?