SHARP Blog

フジファブリックの新曲にのせて、「AQUOS R2」 TV CM放送開始!

11月17日(土)より、当社製スマートフォン「AQUOS R2」のTV CM放送を開始します!

 

 

今回のCMでは、カップルの何気ない日常を描き、動画撮影中にAIが写真も同時に撮ってくれる「AIライブシャッター」機能を訴求。「AIライブシャッター」で撮影した画像を見返すと、「こんな表情が隠れていたんだ!」と、いろんな表情を発見するストーリーになっています。
また、Googleアシスタント機能により、「ドラマティックワイドカメラ」が音声で立ちあがり、よりワイドな映像が撮れることも訴求しています。

 

CMソング”恋するパスタ”の作詞・作曲を担当された、「フジファブリック」の金澤ダイスケさまからコメントをいただきました:

=====
12時になればリセットされる時計のように、一見、繰り返すような毎日は、新鮮に感じる事が少ないと思います。
しかし、切り取ってみれば、同じ日は二度となく、一日の終わりに今日の出来事を振り返ったりもする。
AIライブシャッター機能を使って、僕が知らない僕を撮ったりもできるのでしょうね。
”恋するパスタ”が、皆さんの「名もなき日々をドラマティックに」する後押しができますように。

金澤ダイスケ(フジファブリック)
=====

 

「フジファブリック」さんが奏でる爽やかな曲が、まさに何気ない日常の中にある幸せを語りかけてくるようですね。

「AQUOS R2」が、皆さまの日常の中にあるドラマを切り出すお手伝いが出来ればと思います。

 

なお、CM情報・アーティスト情報など、詳細を「AQUOS R2」スペシャルサイト でご紹介していますので、是非ご覧ください。

 

関連サイト

製品情報:「AQUOS R2」スペシャルサイト 

SHARP Blog: 初心者でも写真や動画を撮るのが好きになる「AQUOS R2」。撮影のコツと開発エピソードを紹介します。

ニュースリリース:スマートフォン AQUOS R2 を商品化

 

(広報担当:I)

Top