SHARP Blog

8Kを体験!天理のシャープミュージアムにパブリックビューイングを設置

奈良県天理市のシャープミュージアムに、8Kパブリックビューイングを設置することになり、12月11日(火)にオープンしました。

オープンの日、初めてのお客さまは岩手県立水沢工業高等学校電気科の2年生の皆さま。修学旅行で関西方面を訪れ、その途中でシャープミュージアムをご見学くださいました。

まず8Kについて、シャープミュージアムの担当者から簡単にご説明しました。工業高校の生徒さんだけあって、技術的な説明もすぐにご理解いただけたようです。さすが!

実際に8Kのライブ放送をご覧いただきました。迫力ある映像に、驚きの声をあげる生徒さんも。
※著作権の関係で一部画像を処理しています

8Kパブリックビューイングとあわせ、シャープミュージアムもご見学いただきました。ロボホンのコーナーでは、逆立ちをしたり歌ったりするロボホンに「かわいい!」「すごい!」と大歓声。

シャープミュージアムでは当社の歴史や技術をご紹介しています。

期間限定で、ホールにソーラー充電スタンドを展示していますので、見学の合間に携帯電話の充電にご利用頂けます。

シャープミュージアムの入館は有料ですが、8Kパブリックビューイングコーナーは無料で8K放送を心ゆくまでご視聴いただけます。この機会に、気になる8K放送の番組を楽しんでみませんか?ご予約はシャープミュージアムまでお電話ください(0743-65-0011)。ぜひお気軽にお越しください。お待ちしております。

シャープミュージアムのご案内

(広報担当:Y)

 

 

SHARP Blog トップに戻る 一覧へもどる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Top