SHARP Blog

「LIFE UP プロモーション~赤ずきんちゃんのスマートライフな一日~」 に出展しています

2019年12月3日

著者:広報Y

当社は、2019年11月23日(祝・土)~2020年1月13日(祝・月)の期間中、東京・二子玉川 蔦屋家電にて開催中の「LIFE UPプロモーション~赤ずきんちゃんのスマートライフな一日~」に出展しています。

これは、経済産業省の「LIFE UPプロモーション」のイベントで、住まいの設備や家電などがインターネットとつながることで、家事の省力化や時短化ができたり、生活習慣の分析により健康増進や見守りを実現したりするスマートライフを紹介するものです。

イベントでは、働くママを「赤ずきんちゃん」に見立て、映像をプロジェクターで投影する物語性のある演出がなされ、絵本を読むように楽しみながらスマートライフについて知ることができます。―――― すっかり大人になった赤ずきんちゃん。結婚して3人の子供を持つワーキングマザーとしてしあわせに暮らしています。仕事も、子育ても、家のことも、そして大好きなおばあちゃんのお手伝いまで・・・忙しい毎日をこなす秘密は、そう、「スマートライフ」だったのです!

 

当社は、多忙な朝でも心地よいお目覚めをサポートするエアコン温度制御から、キッチン家電でのレシピダウンロード、夕ごはんの予約調理、天気予報に合わせた洗濯提案など、IoT家電だからこそ実現できるスマートな1日の始まりを紹介しています。IoT家電のタッチ&トライコーナーもご用意していますので、実際に操作していただくこともできます。

 

こちらのイベントは、開催期間中の9時30分〜21時00分まで、二子玉川 蔦屋家電で開催されています。予約不要でご自由にご覧いただけますので、ぜひ足をお運びください(年末年始の営業については 二子玉川 蔦屋家電ホームページ をご確認ください)。

(広報担当:Y)

 

2020年1月13日まで開催中!(ご応募は2020年1月26日まで)
対象のIoT家電ご購入でギフトカードなどをもれなくプレゼントいたします。

 

Top