SHARP Blog

おうちでのお仕事や勉強がはかどる。
サブモニターとしても使える、液晶テレビAQUOS DEラインを紹介します!

こんにちは!
広報担当のUです。

5月に入りお昼はぽかぽか、春の陽気になってきましたね。
4月から新しい学校やクラス、会社、部署に変わるなど、ワクワクと不安を抱えながら新生活を過ごしている方もいらっしゃるかと思います。中にはおうちで授業を受けたり、仕事をしたりしている人も多いのではないでしょうか。 今回はそんなみなさんに、シャープから、おうちで仕事や勉強がはかどる液晶テレビAQUOS DEラインと、その他にも役立つ商品をご紹介します!

液晶テレビAQUOS DEライン

2T-C22DE-B

フルハイビジョン(1,920×1,080画像)の22V型液晶は、テレビとしてはもちろん、お手持ちのパソコンとHDMIケーブルで接続して在宅ワーク用のPCモニターとしてもぴったりなサイズです。重さは約4.4kgで持ち運びラクラク!コンセントのあるお部屋であればおうちのどこにでも移動して使えます。また、スピーカーの開口部にリフレクター構造を採用することで、音を前面に届けやすくなり、クリアで聞き取りやすくなりました。さらにリモコンの「くっきり」ボタンを押すと、人の声がより明瞭に聴こえます。

さっそくパソコンのモニターとして接続してみましょう。 (用意するもの:HDMIケーブル)

テレビの背面にあるHDMI端子に
HDMIケーブルを差し込みます。パソコン側も同様です。
リモコンの「入力切換」を押してHDMI入力に設定します。
パソコンを操作して外部モニターの設定。Windowsキー + Pキー で設定メニューが表示されます。(お使いの機種によって、異なります)
「拡張」を選ぶと、パソコン本体とは別の画面を映すことができます
設定完了です!

ここで当機の企画担当者であるスマートディスプレイシステム事業本部の(しとみ)から一言コメントをもらいました。

しとみ)液晶テレビAQUOS DEラインは簡単に持ち運ぶことができ、テレビとして使用しながら、時にはサブモニターとしてもご使用いただくことで、使い方の幅が広がります。色もブラック/ホワイトの2色展開していますので、ぜひ自宅でのお仕事や勉強に活用してください。

在宅ワークやオンライン授業に使える商品は、まだまだ他にもあります!

「サウンドパートナー(AN-SS2/ AN-SS1 / AN-SX7A)」

AN-SS2(左)AN-SX7A(右)

Bluetoothでパソコン等の音声を聞くことができる、AQUOSサウンドパートナー。<AN-SS2/AN-SS1>は、約88gという軽量設計なので、つけていることをつい忘れてしまいます。そして、つけたまま離席しても大丈夫!線にひっかかることなく音声を聞きながらスムーズに移動できます。

こちらでも紹介しています!

「プラズマクラスター空気清浄機」

FU-NC01


お部屋の空気をキレイにし、花粉にも作用します。FU-NC01はコンパクトタイプでリビングや寝室など、さまざまな場所に設置することができます。円柱形のフォルムやナイトライトがかわいい空気清浄機です!

「dynabook」

P1V8PPBB


DynabookのPCは各用途に応じた豊富なラインナップをご用意。
「みんなの使い方ストーリーズ」では一人ひとり異なる使い方に対応することができる、高性能モデル「5in1プレミアムPenノート」(dynabook Vシリーズ・Fシリーズ)の紹介をしています。生活様式の変化に合わせて、どんなシーンにも寄り添うシリーズです。

みなさんにも合った使い方が見つかるかもしれません!
ぜひご覧ください。

では、ご紹介した商品を設置してみましたのでご覧ください!

リビングの広いテーブル、2画面で効率アップ!
足元にはコンパクトな空気清浄機を
秘匿性の高いオンライン会議は書斎で。サウンドパートナーならボリュームを絞っても聞き取りやすい!
モニターがあると、複数の資料を見ながら会議に参加したり、議事録をとったりしやすい!
休憩時間にはテレビ視聴も
就業後は、モニターを使って友人とリモートでおしゃべり
お休み前には照明を落とし、空気清浄機のナイトライトでリラックス
お休み中もお部屋の空気をキレイにします

いかがでしょうか。

テレビのもう一つの活用方法についてご紹介しました。デスク周りをビシっと揃えて、快適におうちで勉強・お仕事をしてくださいね。

広報担当:U

Top