SHARP Blog

【予想編】「『劇場版マクロスΔ(デルタ)絶対LIVE !!!!!!』映画前売券付きブロマイド」コンビニプリントサービス開始!

8月2日正午から、全国のコンビニエンスストア(ファミリーマート、ローソン(50音順))※1で、当社のマルチコピー機<MX-3631DS><MX-3610DS>を利用した「映画前売券付きブロマイド」のプリントサービスが始まります。本サービスは株式会社イード様と連携したプリントサービスです。

※1 一部に本サービスをご利用いただけない店舗があります。

第1弾は人気のSFアニメーション「マクロス」シリーズの今秋公開予定の最新作
『劇場版マクロスΔ(デルタ) 絶対LIVE!!!!!!』(同時上映『劇場短編マクロスF ~時の迷宮~』)
です。

また、この「映画前売券付きブロマイド」の購入特典として、11月に開催が予定されている
「マクロスF ギャラクシーライブ 2021[リベンジ]」のチケット先行申込用シリアルコードが券面に記載されます。マクロスファン注目、間違いなしですね。

マクロスΔのブロマイド部分のサンプルイメージ

さて、気になるブロマイドですが、当初は、映画のキービジュアルなど10種類※2の貴重なイラストの中から1枚がランダムに選ばれてプリントされるとのこと。 “何が出てくるか分からないワクワク感”が味わえそうです。

※2 8月12日、9月18日にはそれぞれ10種類のブロマイド追加が予定されています。

そこで、誠に勝手ながら、「4歳の時、祖母にストライクバルキリー※3のおもちゃを買ってもらって以来のマクロスファン!」と語る同僚Oと、ブロマイドの内容予想をしてみたいと思います。イード様から何か聞いたわけではないので、外れたらごめんなさい。

※3 シリーズ第1作目の劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』に出てくるロボットに変形する可変戦闘機のこと。

(広報担当C)すでに当社のリリースで公開されている画像2枚の内、1枚は『マクロスΔ』のヒロインのフレイア・ヴィオンと主人公のハヤテ・インメルマンが見つめあった上のイラスト。もう1枚は『マクロスF』のヒロインの1人、ランカ・リーなので、この2枚は間違いないのではないかと思います。残りの8枚を予想してみたいと思います。

ランカ・リーのブロマイド部分のサンプルイメージ

他に、堅いところは、『マクロスF』のもう一人のヒロイン、シェリル・ノームが1枚、マクロス公式ポータルサイト(macross.jp)に公開されているので間違いないと思います。『マクロスF』の主人公の早乙女アルトはあると思いますか?

(同僚O)シェリル・ノームは間違いないと思います。今回の劇場版が発表された時に、二人のビジュアルは出ましたからね。ランカがあるのにシェリルがないなんて、正直考えにくいです。でも、早乙女アルトは、今回はないのではないかと思います。

(広報担当C)その理由は?

(同僚O)マクロスF』の方は短編映画ですから、また、初回が10種類というところですね。
8月12日、9月18日にブロマイド追加が予定されているので、その中には入ってくるかもしれません。

(広報担当C)では、残りの7種類はどう予想しますか?

(同僚O)マクロスΔ』がメインなので、Δの戦術音楽ユニット「ワルキューレ」がメインになると思います。TVシリーズ10話での歌が印象的なリーダーのカナメ・バッカニア(黄色)。ワルキューレといえばこの人、エースボーカルの美雲・ギンヌメール(紫)。ハッカーなのには驚いたレイナ・プラウラー(グリーン)。いつもレイナとの掛け合いが面白いマキナ・中島(ピンク)。そして、キービジュアルにも出ている「ごりごり」ヒロインのフレイア・ヴィオン(赤)のソロで5枚は堅いのではないかと。これに全員で集合したものが1枚は入ると思います。

最後の1枚は、発表済のキービジュアルでフレイアとの仲が気になる主人公のハヤテ・インメルマンですかねー。でも、バルキリー※4ファンとしては、主人公が駆るVF-31ジークフリードのブロマイド(?)にも期待したいです。もし、予告編に映っていた新機体だったら、ファンにはうれしいサプライズになりますね!そういえば、この前発表された「VF-31AX」のペットネームって、出ていたかな… (以降、話についていけないので省略します。)

※4 マクロスシリーズに出てくるロボットに変形する可変戦闘機シリーズの総称

(広報担当C)色々予想できそうですが、サプライズも楽しいと思いますので、良い意味で外れて欲しい気もします。同僚Oは放置して、予想はこの辺で終わります。

子どもの頃から見知っている「マクロス」ネタでしたので、いい歳をしたオッサンCもちょっと熱くなってしまいました。この機会にマクロス公式ポータルサイトをのぞいてみると、人型ロボットと戦闘機の形態を自在に変化させるバルキリーの戦闘シーンは相変わらずで、ワクワクしながら最後まで観てしまいました。

では、8月2日の「映画前売券付きブロマイド」発売をお楽しみに!

(広報担当:C)

【解答編】「『劇場版マクロスΔ(デルタ)絶対LIVE !!!!!!』映画前売券付きブロマイド」コンビニプリントサービス開始!結果に「ヤック・デカルチャー(※1)!?」へ

マクロス公式ポータルサイト:
https://macross.jp/

ニュースリリース
https://corporate.jp.sharp/news/210713-a.html

Top