SHARP Blog

使わないなんてもったいない! 「COCORO VISION」を楽しもう!―VOD編―

こんにちは、広報Uです。
COCORO VISIONについて過去2回のブログはご覧いただけましたか?

まだの方は、ぜひご覧ください。シャープのテレビ「AQUOS」に搭載している「COCORO VISION」への接続方法や、「COCORO MEMBERS」と連携することで貯められるポイント、キャンペーンについてご紹介しています。

さて今回のブログは「VOD編」です。
VODとはビデオオンデマンド(Video On Demand)の略称で、テレビやスマートフォン、パソコンなどでインターネットを使用して動画コンテンツを視聴する配信サービスのことです。 時と場所を選ばず、映画やドラマ、アニメといった幅広いコンテンツを楽しめることから、このブログを読んでくださっているみなさんの中にもVODを利用されている方が多いと思います。自分で好きなコンテンツを見つける楽しみ方に加えて、人にオススメのコンテンツを紹介してもらうのも、面白いコンテンツと出会うきっかけとしてあると思います。

そんな新たなコンテンツとの出会いがほしい時に活用してほしいのがCOCORO VISIONです。ホーム画面に、COCORO VISIONを運営している編集部メンバーが厳選するおすすめコンテンツが毎週更新・表示されます。

COCORO VISIONを開くと編集部おすすめVODコンテンツが表示されます

例えば、無料VODでは、テレビを見ながら一緒にできるエクササイズ、バイリンガルと一緒に学べる英会話、見ているだけで癒される動物映像、お家でカフェ気分が楽しめるBGM特集などを週替わりで紹介しています。有料VODでは、劇場公開から間もない新作映画や、家族で楽しめるアニメ作品、人気のドラマはもちろん、有名アーティストのオンラインライブなど、タイムリーなコンテンツをテーマごとに紹介しています。

どちらもユーザーの視聴履歴に基づくものではなく、編集部のメンバーで独自にリストアップしていますので、思いもよらない新しいコンテンツとの出会いを楽しんでいただけます。 また、編集部からのオススメだけではなく、紹介してほしい動画のテーマに関するアンケート企画も随時実施しています。ご要望の多かったテーマに沿ったセレクションをご紹介していきますので、みなさんの声が反映されるチャンス!抽選でプレゼントも当たるお得な参加型企画ですので、ぜひご意見をお聞かせください。

<締め切り間近!>
【3月27日(日)まで】合言葉でご応募!555名様にシャープクリスタルマスクプレゼント!キャンペーン実施中。
合言葉をお答えいただいた方全員に、わくわくポイント500ポイントします。さらに、抽選で555名にシャープクリスタルマスクふつうサイズ1箱(15枚入り)をプレゼントいたします。 合言葉はCOCORO VISIONのどこかにあります!リモコンのCOCORO VISIONボタンを押して、探してみてくださいね。

この他にもCOCORO VISIONでは、有料VODサービス「U-NEXT」をお得にご利用いただける、「U-NEXT for COCORO VIDEO」をご紹介しています。

U-NEXTは、月額税込2,189円で約220,000本以上の動画が見放題の動画配信サービス。国内の主要な定額制動画配信サービスのなかで、見放題作品数NO.1※1です。見放題に含まれない最新の映画やドラマ、アニメも、毎月1,200ポイント※2分までは追加料金なしでご覧いただけます。使わなかったポイントは90日まで持ち越しすることも可能です。 COCORO MEMBERS特典として、「U-NEXT for COCORO VIDEO」を初めてお申込みいただくと、最大2ヶ月※3※4の無料トライアルがご利用いただけます。(見放題作品以外の購入は有料となります。)

  1. ※1 GEM Partners調べ。2022年1月国内の主要な定額制動画配信サービスにおける洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメを調査。別途、有料作品もあります。
  2. ※2 1ポイント=1円として、U-NEXTのさまざまなサービスにご利用いただけるポイントです。
  3. ※3 U-NEXTを直接契約される場合は通常31日間です。
  4. ※4 ご契約月とその翌月の月額料金は発生しません。翌々月の1日から月額料金が発生します。無料期間中も、見放題作品以外のご購入は有料です。
    再入会の場合は、入会月は無料ですが、翌月1日から月額料金が発生します。再入会で入会月にご解約された場合は、1ヶ月分の料金が請求されます。

U-NEXT for COCORO VIDEOの申し込み方法をご紹介します。

◆新規登録の方
こちらのサイトより会員登録を行ってください。
COCORO STOREのログインページからログインを行ってください

◆COCORO MEMBERSの方
・登録後はログインし、COCORO STOREのページへアクセスしてください

①COCORO STOREからU-NEXT for COCORO VIDEOに申し込みを行います。

②<申し込む>を選択し、情報を入力して購入を確定します
③購入が完了すると、ログインIDとパスワードが発行されます

④購入画面に記載されたログインIDとパスワードでU-NEXTサービスにログインします。(U-NEXTサービスはダウンロード後、ホームアプリの一覧から選択いただけます。「U-NEXT」ボタンがリモコンに搭載されている機種をお使いの方はそちらを押した後、ログインを進めてください。)

「U-NEXT for COCORO VIDEO」は月のはじめにお申込みいただくと、無料期間が長くおすすめです。ぜひ無料トライアルでその楽しさをご体験ください。

テレビで動画をご覧いただく他にも、モバイルアプリで動画を観たり、漫画や書籍、雑誌も読んだりできますので、ご自宅以外でもお楽しみいただけます。

次回はおすすめテレビ番組機能についてご紹介します。お楽しみに―!

広報U

Top