SHARP Blog

近日公開!テレビ「AQUOS」のスペシャルサイト制作現場に密着

2022年8月22日

著者:広報M

みなさん、こんにちは。4歳の娘と将来一緒に踊るため、ダンスを習いたい広報Mです。

それはさておき。近々、テレビ「AQUOS」のスペシャルサイトをオープンします。

スペシャルサイトでは「夢中」をテーマに、さまざまな分野で活躍する著名人に監督・出演・楽曲を担当いただいたオリジナルショートムービーや、インタビュー記事など、魅力的なコンテンツを公開します。

特に、オリジナルショートムービーは、胸が熱くなる、感動の物語です。

今回は、コンテンツの制作現場に立ち会い、楽曲を担当したアーティストさんのインタビュー取材と撮影に同席させていただきました。

7月某日、都内。オシャレな家具屋さんでインタビューが行われました。

ゆったりとしたオシャレなソファーの横に、ありました。「AQUOS」。こんなソファーでくつろぎながら、映画を観る休日、憧れます。

素敵な家具を見ながら未来のマイホームを想像していると……。

いらっしゃいました!まだ秘密なので、足元のみでごめんなさい。

まずは、当社の企画担当者から、テレビの新シリーズである4K有機ELテレビ「AQUOS OLED」<ES1ライン>について説明し、そのあとに映画やライブなどの映像を観ていただきました。「迫力がすごい」「黒がキレイ」「音もいい」などのコメントをいただき、現場は盛り上がりました。

続いて、インタビューです。先ほど観ていただいた最新のテレビの感想や、今回のテーマである「夢中」について、質問が飛び交います。

ここでも、嬉しいことを言っていただきました。

「映画の世界観に浸っているのに、暗いシーンで黒が白く浮いて観えて現実に戻されることがある。先ほど観た映像は、黒もしっかり表現されていて、映画に没入できそう」

「ライブ映像は、とにかく音がすごかった。音の迫力がすごい。それから、動画配信サービスの立ち上がりも早いから、ストレスがない」

そうなんです!と、企画担当者は大きくうなずき、商品の良さを実感いただいて嬉しそうにしていました。

第一線で活躍するアーティストの皆さんと、その映像をご家庭に届けるテレビを開発する商品企画担当者。短い時間ではありましたが、それぞれの熱い想いが垣間見える素晴らしいインタビューでした。

商品企画担当の小林

最後に、写真撮影です。

ご自身のライブ映像を観ているシーンの撮影

現場は終始笑いに包まれ、和やかな雰囲気でした。

メンバーで談笑するシーンの撮影

さて、もっとお見せしたいのですが、ここまでです。

スペシャルサイトは、公開後にテレビ「AQUOS」サイトから見ることができます。

https://jp.sharp/aquos/

今回のスペシャルサイトは、シャープが考える製品の良さを、各分野のプロの力を借りて、魅力的な表現で世界に発信するものです。一つひとつのコンテンツに、携わったみんなの想いがこもっている、見ごたえのあるサイトに仕上がっていますので、ぜひご期待くださいね。

(広報M)

Top