SHARP Blog

【ごはんは笑顔♡】「ヘルシオ」や「ホットクック」でプリキュアといっしょにごはんを楽しもう!

シャープのウォーターオーブン「ヘルシオ」(以下、ヘルシオ)や水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」(以下、ホットクック)の発話音声をカスタマイズするサービス「COCORO VOICE」に、新しくプリキュアが仲間入りしました!

デリシャスパーティ♡プリキュア』は2004年から始まったプリキュアシリーズ第19作品で、今のお子さんたちだけでなく、子どもの頃から大好きだったよ!というパパさんママさんにも大人気のアニメです。

うちの大学生の娘も、もちろん小さい頃にハマっていました。毎週日曜日の朝は一緒にテレビを観て、いろんなグッズを買い、イベントには朝から並び・・・。子どものためにそんなに?と言うなかれ、可愛くってカッコよくって仲間思い、そして力を合わせて悪者に立ち向かう、そういうプリキュアが親の私も大好きでした。そんなプリキュアのみんなの声が「ヘルシオ」や「ホットクック」で聞けるなんて!

現在放映されている『デリシャスパーティ♡プリキュア』では、この世のお料理を司る不思議なおいしい世界「クッキングダム」から、すべてのお料理の作り方が書かれた「レシピボン」を盗んだ「ブンドル団」にプリキュアのみんなが立ち向かいます!毎週プリキュアのみんなの活躍とともに、おいしそうなお料理や食事にまつわるお話がくりひろげられているんですよ。

「COCORO VOICE」に登場してくれるのは、キュアプレシャス/和実ゆい(CV:菱川 花菜)、キュアスパイシー/芙羽ここね(CV:清水 理沙)、キュアヤムヤム/華満らん(CV:井口 裕香)、キュアフィナーレ/菓彩あまね(CV:茅野 愛衣)の4人のプリキュアです!プリキュアの「COCORO VOICE」カスタマイズ音声をご購入のうえ、「ヘルシオ」や「ホットクック」に設定すると、プリキュアのみんながおすすめメニューを教えてくれたり、毎日のあいさつをしてくれたりします。

ご購入方法や対象機種など、詳しくはこちらをご覧ください。発売を記念してさまざまなキャンペーンを実施中です。(https://cocoroplus.jp.sharp/news/delicious-party-precure/

さて、こちらの肉じゃがはある日の「ホットクック」用のキュアプレシャスのおすすめメニュー。にんじんが苦手というお子さまでも、プリキュアのおすすめなら食べられるかも?「ホットクック」の肉じゃがは無水で作るので、にんじんもびっくりするほど甘くなるんですよ。

切った材料を内鍋に入れて、「肉じゃが」メニューを選んで調理スタート!
約35分で味がしっかり染みこんだおいしい肉じゃがのできあがり

キュアプレシャスからは和食系、キュアスパイシーは洋食系、そしてキュアヤムヤムからは中華系、キュアフィナーレはデザートなど、それぞれのキャラクターが各ジャンルのメニューをおすすめします。どんなメニューのおすすめが聞けるか、楽しみにしてくださいね!

また、カスタマイズ音声発売を記念して、本日11月15日から2月28日まで、無線LANに接続されている「ヘルシオ」や「ホットクック」が料理中に、毎月プリキュアからおすすめメニューをお知らせすることが決まりました!11月から2月末まで、キュアプレシャス、キュアスパイシー、キュアヤムヤム、キュアフィナーレ、そして、4人のスペシャルボイスでのお知らせを予定しています。「ヘルシオ」では、操作画面にプリキュアの画像も配信される予定です。こちらはカスタマイズ音声を購入されていない方にもお試しいただけますので、どうぞお楽しみに!

「ヘルシオ」や「ホットクック」は、おいしさや栄養たっぷりの料理を作れるだけでなく、小さなお子さまのいるご家庭にぴったりの便利な機能が盛りだくさんです。たとえば「ヘルシオ」なら、冷凍と常温の材料を同時に調理できる「まかせて調理」や、冷めてしまったおかずなどをできたてのようなおいしさに温める「ヘルシオあたため(おいしさ復元)」など。そして「ホットクック」は、かき混ぜや火加減を全部おまかせで、予約調理ができるのも魅力です。子育て世代のご家庭にゆとりの時間を作り出すのが、「ヘルシオ」シリーズなんです。

プリキュアのみんなの声がきっかけでお子さまたちのお料理への興味が高まったら、ご家族で「ヘルシオ」や「ホットクック」を使って、楽しくお料理してください。そしてプリキュアのことが大好きな皆さん、「ヘルシオ」シリーズで作ったおいしいごはんをしっかり食べて、プリキュアみたいに強くなってね!

(広報Y)

『デリシャスパーティ♡プリキュア』カスタマイズ音声についてくわしくはこちら:https://cocoroplus.jp.sharp/voice/0036/

COCORO VOICE:https://cocoroplus.jp.sharp/voice/
ヘルシオ製品サイト:https://jp.sharp/range/
ホットクック製品サイト:https://jp.sharp/hotcook/

「デリシャスパーティ♡プリキュア」公式ホームページ:https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

Top