SHARP Blog

スーツ・紳士服のはるやまさまの店頭で超音波ウォッシャーの体験会を実施しました

2023年12月21日

著者:広報R

12月15日(金)、はるやま商事株式会社(以下、はるやま)の大阪梅田本店店頭にて、当社の超音波ウォッシャーをお試しいただける、体験会を実施しました。

超音波ウォッシャーは、衣服についた汚れに対し、毎秒約38,000回の超音波振動が水を含んだ繊維の隙間に真空の泡を発生させ、泡が弾けるときに生じる強力なパワーで汚れを弾き飛ばす部分洗いアイテムです。

はるやまはビジネススーツからカジュアルアイテムまでさまざまな紳士服を取り扱っており、機能性にこだわった商品を展開しています。ご担当者様によると、紳士服を購入するお客様より、ワイシャツの襟まわりの汚れを落としたいという需要が高いとのこと。また、ワイシャツに限らず、スーツやパンツでもウォッシャブルを求めるお客様のニーズがあり、節約志向も重なり簡単にご家庭でも汚れを落とせる商品のニーズが高まっているそうです。このような背景から、超音波ウォッシャーに興味を持っていただき、はるやま店舗で汚れ落ちを実演する体験会を実施することとなりました。

体験会を実施したはるやま大阪梅田本店
体験会展示

事前の告知を見て来てくださった方や、店頭ではじめて超音波ウォッシャーを知った方などたくさんの方に、簡単にシミ抜きできるその実力を見ていただき、実際に体験していただきました。実演では、日常で付着してしまいやすい、醤油・ケチャップ・口紅・ボールペンなどをご用意し、水に浸し、汚れた部分を軽くゆっくりなぞるだけで、汚れがみるみる落ちる様子を体験いただきました。

醤油の汚れ落ち実演

実際に体験した方からは、「テレビで商品を知って興味を持っていたが、実際に試すとおもしろいくらい汚れが落ちる」「力を入れずになぞるだけで汚れが落ちるなんて、すごい!ワイシャツの襟汚れを落とすのに便利そう」など、うれしい感想をいただきました。

体験の様子①
体験の様子②

また、はるやまのスタッフの方からも「店舗でも試着時に汚れてしまった商品の洗浄に役立ちそう」「はるやまの人気商品・完全ノーアイロン”アイシャツ”と超音波ウォッシャーの組み合せで、簡単に衣類のお手入れができるという点で相性が良い」とコメントをいただきました。

今回は、試験布に付着したシミ抜きを体験いただきましたが、超音波ウォッシャーユーザーが一番よく洗浄するのはワイシャツや制服の襟汚れです。超音波ウォッシャーならわずか45秒で皮脂汚れをキレイにできます。

また、丸洗いが難しいダウンコートも気になるところだけ部分洗いできるので、シーズン中にクリーニングに出さずに済みそうです。

超音波ウォッシャーは、衣類を水につけ、汚れた部分に超音波ホーン(金属の先端部分)を当ててなぞるだけで、簡単に汚れを落とせます。そのため、手洗いの手間が省け、この時期に気になる手荒れの心配もいりません。また、こすったり叩いたりして洗う場合に比べ、衣類に優しく布の傷みを抑えながら汚れを落とすので、大切な衣類や布製品をキレイな状態に保ち長く愛用いただくことができます。超音波振動で汚れを落とす超音波ウォッシャーの実力をぜひご体験ください。

※当社実験による。衣類の素材、厚さ、織り方、編み方により、仕上がりが異なります。


<関連サイト>
■製品サイト:超音波ウォッシャー製品ページ              
■リリース:超音波ウォッシャー<UW-X1>を発売
■超音波ウォッシャーBlog:

Top