SHARP Blog

除菌して脱臭するから除菌脱臭機(そのまんま!?)

6月に発売した当社の新製品「プラズマクラスター除菌脱臭機」<DY-S01>についてご紹介します。「除菌脱臭機」って、名前を聞いただけでどういう製品かわかってしまいますね。きっと除菌して脱臭もするんだろうと・・・その通りです。でもシャープの「除菌脱臭機」はすごいんです!

まずは「除菌脱臭機」の開発の背景について。近年、ペットを室内で飼育される方や、ご自宅で介護をされる方が増えるにつれて、家の中のニオイが気になるという声が多く聞かれるようになりました。また、住宅の気密性が高まったことで、ニオイがこもりやすくなっています。このようなニオイに関する悩みに応えるため「除菌」と「脱臭」に特化した「除菌脱臭機」を開発しました。

次に、除菌脱臭機の仕組みについて。空気清浄機がホコリや花粉など空気の汚れに総合的にアプローチするのに対し、除菌脱臭機の機能は「消臭・脱臭・除菌」とシンプルです。イオン濃度50,000個/cm3以上の「プラズマクラスターNEXT」と、光触媒脱臭フィルターを搭載し、お部屋に放出されたプラズマクラスターイオンが付着した「ニオイの原因菌」を除菌するとともに、光触媒脱臭フィルターがお部屋に漂うニオイを吸い込み、360度の空間を脱臭します。さらに、光触媒が脱臭フィルターに吸着したニオイを分解するので、高い脱臭性能が持続します。また、ニオイが気になる場所に持ち込んで使っていただけるよう、軽くて持ち運びしやすい、コンパクトな円筒型スリムデザインを採用しています。

本体重量は約3.9kgで、女性でも楽々と持ち上げられます

それでは実際に「除菌脱臭機」を使用してくださっているKさんの声をご紹介します。Kさんは、ご主人とお子様2人の家族4人と愛犬のみゅうちゃんでマンションに住んでいらっしゃいます。


みゅうちゃん(女の子・5歳)と除菌脱臭機

―「除菌脱臭機」を購入したきっかけを教えてください
犬を飼っているとどうしてもニオイが発生しますよね。でもだんだん麻痺してくるというか、自分ではわからないのですが、お客さんが来たときなど、におっているんじゃないかと心配していたんです。除菌脱臭機は、ニオイに敏感な夫が購入に意欲的でした。

―購入していかがでしょうか?
購入する前はそんなに気にならなかったのに、使ってみたら部屋のニオイが全然違います。ペットのニオイだけでなく、生活空間のさまざまなニオイが結構こもっていたんだなと改めて思いました。夫も満足しているようです。

―ずばり、除菌脱臭機はオススメですか?
もちろん!ニオイが気にならなくなるというのも良いですが、デザインもすっきりしていてお気に入りです。お部屋のニオイが気になる方は試してみてほしいですね。

―ありがとうございました。

 

除菌脱臭機は、8大生活臭(タバコ臭・料理臭・生乾き臭・汗臭・排せつ物臭・ペット臭・30~40代特有の体臭・加齢臭)にも効果があることが実証されています。気になるお部屋のニオイに、ぜひお試しください。

(広報担当:Y)

除菌脱臭機サイト

ニュースリリース:プラズマクラスター除菌脱臭機<DY-S01>を発売

SHARP Blog トップに戻る 一覧へもどる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Top