SHARP Blog

シャープのオンラインセミナー
「SHARP Webinar – 目をそむけないで知ってほしい、犬の事」を開催します

2021年6月28日

記事:U

こんにちは、広報担当のUです。

いま、このブログを読んでいる方の中で、ペットを飼っている方は、どのくらいいらっしゃるのでしょう?
長い時を一緒に過ごすペットは家族の一員ですよね。疲れて帰ってきたとき、彼らの愛らしい姿が私たちを励ましてくれます。まさに癒しの存在です。

そんな癒しの存在であるペットに関して、昨今、社会的に問題になっていることがあります。今回のシャープのオンラインセミナーでは「目をそむけないで知ってほしい、犬の事」と題して、関西を中心に犬の保護活動を展開するNPO法人 LEY LINE代表の金本 聡子(かなもと さとこ)さんをお招きし、犬の保護活動の実態や、救出された犬の譲渡会のお知らせなどをお伝えするとともに、苦労や困難を乗り越え、活動をし続ける”心の持ち方”について、お話しいただきます。

いのちの大切さについて今一度考えるきっかけや、日常的な困難に立ち向かうためのヒントが見つかるかもしれません。ぜひご参加ください。


<オンラインセミナー(SHARP Webinar)>

◆講師:
金本 聡子(かなもと さとこ)さん

◆プロフィール:
NPO法人 LEY LINE代表
飼えなくなった犬を新しい飼い主へ、命をつなぐ活動を行う。
15年間で約1,000頭を救出。

◆出版物:
「犬たちよ、今、助けに行くからね」(講談社:文 沢田俊子)

◆セミナー内容:
テーマ:「目をそむけないで知ってほしい、犬の事」
コロナ禍で子犬や子猫の販売数が激増する一方で発生している「飼育放棄」や「多頭飼育崩壊」、「虐待」。犬にまつわる問題や、救出された犬の譲渡会の開催などの活動について紹介します。生きものを飼うということの大切さについて一緒に考えてみませんか?

◆概要:
・日時:2021年7月10日(土)14:00~15:00
・会場:WEB上(オンライン)
 ※本セミナーはビジネスコミュニケーションサービス「LINC Biz」を使用します。
  URLとパスワードは、お申込みいただいた方に講習の前日までに連絡いたします。
・費用:無料
・定員:90名
 ※お申し込み先着順となりますので、予めご了承ください。
・お申し込み締め切り:2021年7月9日(金)12:00
以下のリンク先からお申し込みください。
https://webinar.jp.sharp/bd20210710-01

オンラインセミナー(SHARP Webinar※1)は、人と人とが安心してコミュニケーションをとれる環境とおうち時間や仕事・ビジネスを充実させるプログラムをお届けするため、昨年11月にスタートしました。

長年、暮らしやビジネスを見つめ続け、人に寄り添った製品やサービスをお届けしてきた当社ならではの視点で、様々なテーマを取り上げ、発信していきたいと考えています。

    ※1 オンラインセミナーは、Webinar(ウェビナー)とも呼ばれています。

人と同じように個性や感情がある動物を救いたいと日々活動を続けられている金本さんのお話をぜひ聞いていただけたらと思います。
次回、このセミナーの模様をお届けします!ご期待ください。

広報担当:U

Top