SHARP Blog

パンを焼くだけじゃもったいない!メイン料理も作れるヘルシオ グリエ。新色も登場!

ウォーターオーブン専用機「ヘルシオ グリエ」の新製品<AX-GR2>が登場しました。こんどのヘルシオ グリエは、赤と白の二色展開。以前のモデルで限定色として登場した白が、新たにラインアップに加わりました。キッチンがパッと明るくなる赤か、インテリアになじむ白か、迷ってしまいます。

左から<AX-GR2-R(レッド系)/-W(ホワイト系)>

ウォーターオーブンヘルシオと同じエンジンで、たっぷりの過熱水蒸気を庫内に噴出し「水で焼く」ヘルシオ グリエ、購入から数日経過してパサついたパンや冷凍パンも、まるで窯出ししたばかりのようにおいしく焼きあげます。そんなヘルシオ グリエは、実はお料理も得意なんですよ!それもちょっとしたつけあわせだけでなく、しっかりメインのお料理だって作れるんです。今日はヘルシオ グリエで作れるお料理をご紹介します。

今晩のおかずはヘルシオ グリエで!

まずは「さけの香草焼き」。手が込んでいそうですが、簡単にヘルシオ グリエで焼けるんです!


【材料】
・生鮭(2切れ)
・(A)パン粉、オリーブオイル(それぞれ大さじ1)、乾燥バジル(小さじ1)、塩こしょう

【作り方】

(A)を混ぜ、コーティングトレイに並べた鮭の上にのせ、ヘルシオグリエの「強」で12~14分焼く

これだけ・・・?というぐらい簡単なのに、できあがりは本格派!水のチカラで焼いているから、さけはふっくら、それでいて香ばしく焼きあがりました。他の白身魚で作ってみてもおいしいかも。

スイーツだって得意です!

そして次に紹介するのが、ぜひ試していただきたい「フレンチトースト」。先に言ってしまいますが、これ本当においしいんです。

【材料】
・バゲット(3cm厚にカットしたもの4個)
・(A) 卵(2個)、牛乳(100ml)、砂糖(大さじ4)

【作り方】
① (A)をよく混ぜ、バゲットを浸し、20分以上待つ。時間があれば、浸せば浸すほどいいんじゃないでしょうか。私は1時間ぐらい浸しましたが、かなり卵液を吸い込んでくれました。

② シリコン加工のホイルを敷いたコーティングトレイに①を並べ、ヘルシオ グリエの「強」で約10分焼く

外カリ中フワのフレンチトーストの完成!フレンチトーストというと、たっぷりのバターを溶かしたフライパンで焼くのが定番ですが、ヘルシオ グリエで焼くとバターいらずでカロリーも罪悪感も減らせます。その分、たっぷりのメープルシロップをかけていただきます~~♪

「ヘルシオデリ」で冷凍クロワッサンもご用意しています!

ヘルシオ グリエで、パンをおいしく焼けるのは当たり前。特に「弱(生食パン)モード」を使うと、冷凍した生食パンでも、まるで窯だし直後のようにふわふわに焼き上げてくれるとご好評をいただいています。

今回ぜひ試していただきたいのは、シャープが提供する料理キット宅配サービス「ヘルシオデリ」で、ヘルシオ グリエと同時に販売開始した「冷凍クロワッサン」です。北海道産小麦「キタノカオリ」とよつ葉バターをはじめ、こだわりの素材を使っています。また、トランス脂肪酸(マーガリン、ショートニング等)、保存料、酸化防止剤は使用していない、からだにやさしいクロワッサンです。

この冷凍クロワッサンは焼成しょうせい済みなので、冷凍庫から取り出してすぐの冷凍の状態のまま、ヘルシオ グリエで温めることができます。サクサクのクロワッサンは、まるで焼きたてのようなおいしさですよ!

今回「さけの香草焼き」と「フレンチトースト」をご紹介しましたが、いかがでしたか?実際にヘルシオ グリエを使ってみての感想ですが、スタイリッシュな見た目ながら焼きあげるチカラはしっかり頼もしく、朝のトーストからスイーツづくり、そして夜ごはんの一品まで、さまざまな場面で活躍してくれると感じました。いろんな使い方を楽しめる新しくなったヘルシオ グリエを、ぜひお試しください!

(広報担当:Y)

ウォーターオーブン専用機「ヘルシオグリエ」製品サイト

料理キット宅配サービス「ヘルシオデリ」

Top